ストリーク (ユニバース/クラシック)

TRANSFORMERS UNIVERSE/CLASSIC AUTOBOT/SILVERSTREAK (発売元:HASBRO)

既に変形!ヘンケイ!版でも発売されているプロールを一部仕様変更した、
海外ユニバース版ストリークの紹介です。
(商品名はシルバーストリークですが、このサイトでは国内名称であるストリークで統一します。)
変形!ヘンケイ!でメッキが追加された物が発売予定。

「俺が出会った中で、嫌いでなかったデストロンなどいない」

サイバトロン/射撃手 ストリーク


ストリーク
に関して、自分自身で話しているために、彼について話されていない事はない。
実際に彼が決して話す事を止めないので、彼が既に言わなかったという事についても言われることが多くない。
警備任務の最中にパートナーとおしゃべりし、チャージサイクルの間もおしゃべりし、
彼が一人の時も、独り言を言い、戦いにおいてさえ、敵とおしゃべりします。
ストリークの恐るべき兵器にもかかわらず、
デストロン達は病気になるほどの彼のおしゃべりが理由で、彼と戦いを好まないのだ。

毎度の翻訳サイト頼みの翻訳に、ちょっとアレンジ加えてます。
セリフと役割は、G1時の座右の銘と役割をもってきました。
どこでもおしゃべりしているようです。
恐るべき兵器というのは彼の武器が強力で、火力も「9」と非常に高いのです。

ブリスター式のパッケージ。
G1ではブルーストリークの名称でしたが、シルバーストリークの名称に変更されています。
そういえば、ビームが青く光る事が彼の名前の由来でもあったはず、
今度は銀色に光るビームになったのかな。

フェアレディZっぽいスポーツカーに変形。
ウィンドウのクリアパーツが美しい!

 

プロールと違い、パトランプが無くなり、サンルーフに変更。
小規模のパーツ変更で、別仕様にしてしまうアイディアはスゴイ!

成形色のままだったプロールのタイヤと違い、ホイールもく塗られています。
武器のボルトビームブラスターはボンネット下部に収納されています。

ストリーク、ロボットモード。
変形写真は省略。

 

変形!ヘンケイ!版プロールと基本的に同じ。

後部から光を当てると目が光る頭部。何故か白い顔に・・
変形!ヘンケイ!版では銀になるらしいです。私は銀の方が好み。)
旧玩具を彷彿させる塗りわけとなった、ショルダーマウントボルトビームブラスター
変形!ヘンケイ!版では武器がメッキに、武器はユニバース版のが私の好みですが、
初代アニメでは両肩の武器はグレー1色なので、ヘンケイ版のが近いのです

アクション!バイナルテック版を上回る可動範囲!
プロールでもやったけど、武器の両手持ち(っぽい)のができるのがいい!
射撃の担当のストリークを思いのままに動かそう!

e−hobby限定のアニメ版ストリークと並べてみました。
バイナルテックでは、シルバーブルーで、アニメ版ではなかったので、
アニメ版ストリークのリメイクとしては初なのではないでしょうか。

「ようし、雨を降らせた諜報人どもはオレにまかしてくれ、たっぷり礼をしてやる」

偶然か?それとも狙っていたのか?
ユニバースでは、アニメ第6話「SOS!サイバトロン」にて、
セイバートロン星で戦闘したアシッドストーム(左)も発売されています。
時を超えて、アニメの名シーンを再現しよう!
アシッドストームの国内販売の予定は現在のところ、ありません。
再現するのには、ちょっと高くつくかも。)

という事で、ユニバース版ストリークの紹介でした。

地味な印象のG1ストリークはこちら→

ユニバースでも同型、プロールはこちら→

ユニバース/クラシックTOPへ戻る

08/10/08