ランボル (New Year Special)

e−hobby限定 「New Year Special」 ランボル

2002年にe−hobby通販限定で発売された、New Year Special版ランボルの紹介です。
今回はNew Year Special版シールを添付した物で撮影しています。
実は過去に一回やってますが、今度は詳細にレビューしなおしました。

「銀河規模の平和を目指せ」

サイバトロン/戦士(戦闘活動) ランボル


かつての姿の時の能力だった武装や超常スピードは失われたが、仲間の中では希少な空戦力だ。
サイバトロン戦士ランボルの予備のボディに生命が宿った、いわばもう一人のランボル
利己的な道楽者だったが、今では優れた戦士として認められている。

つまりG1ランボルとは別人であります。
色が変わらないのに別人ってケースは別に珍しくもないんだよね。
(ヨーロッパとアメリカで名前が違うキャラが多数います。)

ランボルギーニカウンタックLP500Sに変型。

フロントのエンブレムが赤い色なんで、目立たないですね。
G1版ではこのエンブレムランボルギーニ雄牛のマークでした。
G2版以降はのマークに変更

ビークルモードでは、テールランプぐらいしか通常版とは変わりません。

NewYearSpecialランボル、ロボットモード。

基本的にはイベント復刻版ランボルと違いはありません。
新規シールは微妙にアンマッチな気もします。

NewYearSpecial版はイベント限定版とはことなるコレクションカードが付属。

シールはノーマル版(左)NewYearSpecial版(右)の2枚が付属。
今回はNewYearSpecial版のシールを使用しています。

セット販売された「New Year Special」アラートと記念撮影。
こちらもNewYearSpecial版のシールを使用しています。

TFコレクション版ランボル(右)と記念撮影
別人である以上、彼等が2人並ぶことはありえるはず。
ところで、どっかのゲームで量産型みたいに大量に同型がでてましたが・・・
まさかと思うけど他の予備ボディに生命が宿るなんてことはないよね!
(ゲームの製作者はこの設定、知ってたのかな)
という事で、NewYearSpecial版ランボルの紹介でした。

G1ランボルはこちら→

セットで発売されたニューイヤースペシャルアラートはこちら→

コレクターズエディションTOPへ戻る

09/01/05