ROOK (ボットコンヨーロッパ)


ボットコンヨーロッパ2002で配布されたROOK(ルーク)を紹介します。

サイバトロン/ジャーナリスト ルーク

ボットコン配布時には特に設定がなかったようですが、
2004年から展開された「TRANSFORMERS UNIVERSE」にて、ジャーナリストとして登場。
非戦闘員、それもジャーナリストという珍しい設定がなんとも言えません。
ユニバースは未読なので、詳しい事は何も書けないです。

見ての通り、FUN4ALL版キーチェーンWINDCHARGER(チャージャー)の成型色変えです。

専用の袋に入れられています。(購入時は未開封の物でした)
ちゃんと「BOTCON EUROPE」と、その下に「ROOK」の文字があります。
ボットコン2002で配布されたグリフにはバイオカードが付属していたのですが、ルークにはありません。

ビークルモード。当然、チャージャー同様のトランザムに変型。
キーホルダー用の穴が目立ちます。どうにかならなかったのだろうか・・・

 

ロボットモード。
えーと腕しか可動しません。

非戦闘員なんだから、武器は無くても問題ないよね

マスク状の頭部。
目は濃いブルーで塗装されています。

ミニボットキーチェーン版のチャージャーと並べてみました。
FUN4ALL版は持っていませんが、同じ金型と聞いているので、これでガマンしてください。

キーチェーンチャージャー同様、キーホルダーがついてきます。
上の写真と立ち位置が逆になってしまった。

ルーク「あ、グリフさん、タップアウトさん、お待ちしてました。」
タップアウト「誰だお前?」
ルーク「私?私、ジャーナリストのルークです、よろしくお願いします。」
グリフ「で、ジャーナリストさんが何のようかしら?」
ルーク「で、お2人の関係は?是非、そこのところ一つ!実は交際してるんじゃないんですか?」
タップアウト「だーもう、うるさーい!黙れ!」

ボットコン2002のグリフタップアウトと一緒に。
ジャーナリストというか、芸能リポーターぽくなってしまいました。

というわけで紹介らしい事はまったくやってない紹介でした。

ミニボット戦闘員 チャージャー(キーチェーン)→

ユニバースTOPへ戻る

07/08/29
08/06/10 ちょい修正
10/09/05 写真追加