ガスケット (ギャラクシーフォース)

GD−05 二輪奇襲兵/ガスケット (発売元:タカラ)

惑星スピーディアの凶悪コンビの一人、ガスケットの紹介です。

「アンタの時代はとっくに終わってるって、気付けよな」

二輪奇襲兵/ガスケット
(右)
速さこそが全てである惑星スピーディア出身のトランスフォーマー
走行中にマスターメガトロンの攻撃にあい、無理矢理デストロンの一員となる。
元々、相棒のランドバレットともに暴走行為をしていたこともあり、
デストロンに入ってからもレースの妨害等を行っていた。
悪知恵が利き、コースやメカの細工を得意とする。

ビークルモードはバイク。
「パラリラパラリラ〜」

2輪ですが、タイヤの幅が広いので安定しています。

横からみるとかなり長い車体なのがわかります。

 

フォースチップ!イグニッション!
付属のスピーディアのフォースチップを差すことで、
エグゾーストブーストが展開!スピードアップだ!

ミクロマンを乗せるには丁度いいぐらいかな。
ハンドルないから乗せるだけになっちゃうけど。
劇中では、なんとランドバレットが乗ったことも!

ガスケット、トランスフォーム

 

ガスケット、ロボットモード。

 

左右に分かれるタイヤとか、ハイヒールのような足とか面白いデザインです。

よくみるとニヤリフェイス

フォースチップ!イグニッション!
エグゾーストショットが展開!

小柄なガスケットに対して、かなり大きな武器となります。
可動範囲は広く、ポーズ付けもしやすいです。

劇中同様にランドバレットの上に乗せる事もできます。

ランドバレット「が、ガスケットぉ〜こんなに薄くなっちまって!」
ガスケット「おーい、それ、付属のカードだから!オレじゃないから!」
ランドバレット「うお〜ん。ガスケットぉ〜」
ガスケット「だから、それカードだから!聞いてんのかよ、お〜い!」

劇中では、ランドバレットと共に紙のように潰れたり、星になったりと、
ギャグキャラとして楽しませてくれました。

装甲車の1つがガスケット、コグはこちら→

こんなとこにも出てます→

ユニクロン3部作TOPへ

08/02/21