オートボット ジャズ

AUTOBOT/JAZZ
MA-04 オートボット ジャズ

旧アニメでは副官として活躍したジャズです。
今回はどのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

ブリスターパッケージですが、周囲は透明テープで張られているだけのため、
パッケージを傷つけることなく取り出せます。
まあ、私は台紙以外は捨てちゃう人なんで、関係ないですけど。

カーモードはGM社製ポンティアック
武器はリアウィングに装備可能。

 

やっぱり車は武器無しのがいい?好みが分かれそうだね。

トランスフォーム

 

変形途中用に空中でささえる為のスタンドが欲しくなってきました。

 

 

車のウィンドウと屋根部分を背中に下ろすと、頭部が起き上がり、バンパーが変形します。

ロボットモード。

頭部は採光処理によって、ゴーグル(目)が光ります。
おなじみのギミックですが、今回のジャズは綺麗な青に光るんですよ!

 

 

上半身は非常によく動きます。
下半身はあんまり動きません。(ひざ立てとか不可)
しかし、可動箇所が多いため、微妙な動きがつけられます。

銀のボディがカッコイイです。やっぱりジャズはカッコイイ系じゃないとね。
最初に新作映画の画像を見たとき、どんなバケモノにされてしまうのかとガクブルしたんですけど・・・

白、グレー系ボディの場合は背景が白以外のよいかなとテスト。
こっちのがよかったかもしれない。

G1マイスター(米名JAZZ、左)と記念撮影。

カーモード

個人的には旧アニメのマイスター副官が好きだっただけに、
彼の新作というだけでも「買い」のアイテムでした。
映画での活躍に期待したいとろです。

マイスターをもっと見たい人はこちらへ→

おもちゃ箱TOPへ戻る

07/06/05