スィンドル

DECEPTICON/SWINDLE
MD-11 スィンドル

劇場版未登場ながらも、ゲーム等で活躍するスィンドルを紹介します。

パッケージ、カメラアイの顔が目印。

量産型らしく、ゲームでわらわら出てくるそうです。
日本での発売はあるんですかね?
発売されても海外ゲームは難しいからなあ〜やらないかも

赤いスポーツカーに変型。
赤い車はサイバトロンになる事が多いんですけどね。

 

リヤウィンドウのスイッチを押すと、キャノンが展開。
これ、後ろしか攻撃できませんが・・

 

トランスフォーム!

 

屋根を下ろすと、ボンネットが回転して、頭部が出てきます。
(オートモーフ)

 

ロボットモード。
首に可動軸がありますが、あまり動きません。

 

可動範囲はそれなりにありますが、手は見てのとおりで、物を持たせられません。
パッケージには黒いスミイレが各所にしてありますが、製品にはほとんどありません。

「無念お砲塔」展開!
ネタ探しに色々調べてたら、一部でこう呼ばれて人気物になっているそうで。

G1スィンドル(右)と記念撮影。
G1スィンドルについては、近いうちに紹介いたします。

「量産型は複数買いが基本!」と言うわけで3体購入。
最初のお店で「新製品なので、お一人様1つでお願いします。」
と店員に注意されてしまったという裏話があったり。

スィンドル1「この町は我等スィンドル軍団がいただいた!
???「そこまでだ!!ディセプティコン!」

スィンドル2「だれだ・・・ぐおおお!」
ジャズ「テレスコープソオォォド!」
シャキーン!!
スィンドル3「え、俺達、もう出番終わり?」
スィンドル1「しょ、所詮ザコ役だったか、ガク」


ヤラレ役がいてこそ、ヒーローがカッコよくなるのです。
という事で、ゲームでもヤラレメカなスィンドルですが、
なんとなーく欲しくなってきません?

G1スィンドルはこちら→

おもちゃ箱TOPへ戻る

07/07/22