ブロウル (ムービー)

DECEPTICON/DECEPTICON BRAWL
MD-04 ディセプティコン ブロウル

劇場版に「デバステイター」という名前で登場するブロウルを紹介します。
デバステイターとは、第1作に登場するビルドロン部隊6体が合体兵士です。
今回のデバステイターは合体するわけでもないので、ここではブロウルとして扱っていきます。

パッケージ。

M−1エイブラムス(戦車)に変型。
映画でのラストは市街地戦のようですのでこれもありかな。
M1エイブラムスは過去にもトランスフォーマーの変型モチーフになっており、
G2メガトロン(日本未販売)もM1エイブラムスに変型する。
G2メガトロンの金型は流用されメガストーム(ビーストウォーズU)として日本でも発売されました。

G1ブロウル(右)と並べてみました。

 

砲塔は回転可能。
先の話に出したメガストームは変型の構造上、砲塔が回転しませんでした。

砲塔上部にあるスイッチを押す事で、赤い砲弾が飛び出します。

  

マトに使用しているのは、ギャラクシーフォースのバンガードチームに付属していた紙製のマトです。
ミサイルは勢いよく飛び出します。ミサイルは人に向けて撃たないように!

 

トランスフォーム

 

胸部を倒すと、クローラーが回転し、頭部が起き上がります。
余談ですが、一般にクローラーの事をキャタピラと言いますが、
こちらはキャタピラー社の商標のため、他社で使う場合はクローラーと言わなければいけないそうです。
・・・というのは友人のミリタリーマニアの受け売りです。

 

頭部はおなじみの採光処理がされており、後ろから光を当てると目が光ります。
が・・・・背中の砲塔基部が邪魔しています。

ロボットモード。どっしりとした体形です。

 

肩と胴をつなぐジョイントが弱く、遊んでいると、ボロボロはずれてしまいます。
もうちょっとなんとかならなかったものですかね。

デカイと聞いていたんで、デカさを強調するようなジオラマ。
手前はタイタニウムバンブルビー。ちょっとオーバースケール過ぎか。
元が戦車だけに、バンブルビー達の倍はあっても問題ないと思います。

「もっと大きいブロウルが欲しい!」という方は喜んでください!
トイざらす限定で海外でのリーダークラスにあたるエレクトロニックブロウルが発売予定です。
こちらも入手次第、紹介しようと思います。

G1コンバットロン狙撃兵ブロウルはこちら→

おもちゃ箱TOPへ戻る

07/07/29