ペイロード

DECEPTICON/PAYLOAD
MD−17 ペイロード (販売元:タカラトミー)

パッケージイラスト。単眼カメラ顔です。
スキャナを購入したので、こういうのも綺麗に出せるようになりました。

ビークル形態はアーマードトラック。

 

MA−03バンブルビーと比べてみました。もっと大型の車なハズなんだけど。
写真右はサイドに印刷されているマーク。

トランスフォーム

ペイロードディセプティコン軍団の活動維持のため、必要なエネルギーと資金の確保をおこなう兵士。
量産型でゲームではワラワラ登場するそうです。
ゲームは07年冬に発売予定!

 

背中から飛び出したシャーシ部分のせいで、重心が後になってしまい立たせにくいです。

バンパーを押す事で、胸のアームが飛び出します。
シャーシ内部にスプリングが内蔵されており、
思ったより力入れないと、アームが出てきません。
スプリングのおかげで、固定もできず・・・
スプリングを抜いた方が遊びやすい気もしてきた。

パーツがボロボロ取れます。
特に頭部とバンパーは変型している途中でもボロボロと。
なんとかならなかったのだろうか。

ゲーム出身のヤラレメカ軍団しゅーごー
ドレッドウィング「ヤラレメカデハ アリマセーン」
スィンドル「オレ達の力を見せてやる!」
ペイロード「野郎ども!合体だ!」

「3体合体!無念ケンタウロス!」
どう見ても、乗っけただけです。

通りすがりのジャズ「何やってるんだお前ら」
「あー蹴らないでー」
ガラガラガッシャーン

まあ、乗っけただけなので、簡単に崩れます。
ゲーム軍団は(ヤラレメカとして)お気に入りだったりします。

リベンジ時期のEZコレクション版はこちら→

おもちゃ箱TOPへ戻る

07/09/08