ブラックアーシー (オールスパークパワー)

AOUTOBOT/BLACK ARCEE
MA−20 ブラックアーシー (販売元:タカラトミー)

ムービーシリーズから、日本限定ブラックアーシーの紹介です。
ノーマルのアーシーの紹介やってないのに、ブラックアーシーのが先だったり。

パッケージ。
日本限定なら日本語にしてもいいような気がします。

ビークルモードはバイク。

 

ムービーシリーズはどれもビークルモードのデキがいいです。

バイクの模型と言えば、信じてしまう人もいるかもしれません。

ナンバープレート。

同サイズのフィギュアやトランスフォーマーを乗せられます。
搭乗しているのはリアルギア、スパイショット6
いや、しかし・・・リアルギアを乗せないよね普通。
「パラリラパラリラ〜♪」

「何を隠しましょう、我こそは選ばれしレーサーなのであります!」
あー。なんかに取り付かれてる!
なんか取り付いてるって!!

ブラックアーシー トランスフォーム!!
シートを外して変型開始って、最近どこかで見た気が・・・

 

変型パターンは、スーパーリンクのエリアルに似ています。

 

後輪が2つ割れてショルダーアーマーに。
説明書にはありませんが、このアーマーはロックすることができます。
タイヤ側の溝と、アーマーの軸にある凸部分をあわせると・・

ごらんのようにアーマーがロックされます。
このロックに気がつかないと、アーマーがクルクル回って遊びずらいのです。
説明書にもうちょっと詳しく書いて欲しい。
(胴側に折ってから、タイヤをゆっくり回して溝に合わせると、やりやすいかも)

ブラックアーシー、ロボットモード。

 

腕とか肩アーマーが干渉しやすく、あまり可動範囲は広くありません。

ちょっと顔が怖いです。
(ムービーの玩具はどれもそうですが)
目はクリアパーツで後から光を当てると光ります。

 

シート部分にマフラーを刺すことで、ボウガンのように展開。
マフラー部分はミサイルとして発射できます。

クロスボウは左腕に装着できます。

MA−11アーシーと並べてみました。
カラー変更だけでだいぶ変わるものです。

オールスパーク付き
順当にいっていれば、3つ目か4つ目になる人もと思います。
私はダブっても気にしない人だからいいんだけど。
困っている人もいるんじゃないですかねえ。

ターゲット限定アーシーはこちら→

実写映画第2弾リベンジ版アーシーはこちら→

TORANSFORMERS ムービー

08/02/23