スコルポノック (レジェンド)

LEGENDS ALLSPARK BATTLE2PACK
BUMBULEBEE VS SCORPONOK (発売元:HASBRO)

国内未販売、小サイズ安価版アイテムの
レジェンドクラス、スコルポノックの紹介です。

スポルコノックブラックアウトに寄生しているトランスフォーマーとは異なる生物。
自立した意思はなく、ブラックアウトの命令に従い、
レノックス大尉ら、カタール基地の生き残りを襲撃するも、
A−10AC−130の攻撃を受けダメージを追い逃走。
終盤出てこなかったので生き残ったのかと思えば、
設定上はブラックアウトが死ぬと機能停止するらしいので・・・

デラックス版の時の説明そのままです、すみません。
デラックスの方はムービー玩具の中でもお気に入りだったりします。

スコルポノック、ロボットモード。
レジェンド版ではロボットモードで梱包されています。

 

なんか可愛く見えてくる

レジェンドクラスとしては極めて高い可動範囲。
ちなみに爪の先端も回転します。

トランスフォーム

スコルポノック、ビークルモード(ビーストモード?)

 

小サイズながら、非常によくできています。

親子マシンモード。
スクリーンバトルズ版と並べてみました。
これだけ大きさが違います。

レジェンドクラスのスコルポノックは、単品版とバトルダメージ版バンブルビーとセットが存在。
私はセット版を購入、今回撮影に私用したのはセット版です。

まあ最後にせっかく持ち出してきたのでスクリーンバトルズの兵士達(+α)と記念撮影。

「ちょ、ちょっとまって、これ記念撮影ってふいんき(←なぜか変換できない)じゃないって!
あ、ほら、一匹空飛んでるのは絶対別物だし!」


というわけで、スコルポノックの紹介でした!
「え、ちょっと無視?無視なの?虫だから無視なの?」
レジェンド版スコルポノックの紹介でした!

デラックス版スコルポノックはこちら→

スクリーンバトルズ、デザートアタックはこちら→

TORANSFORMERS ムービー

08/09/06