スピードダイアル800 (リアルギア)

AUTOBOT/SPEED DIAL 800
MA-06 オートボット スピードダイアル800(エイトオーオー)
(発売元:タカラトミー)

パッケージ。

 

携帯電話モード。
画面は8:04PMとなっており、これは日本での映画公開日時を指しているとか。
海外版はこのシールが違います。

中央のダイヤルボタンをふくむ全てのボタンは動きません。
開くだけでも遊べるのでよし。
こちらも8:04PMになっています。
海外版も買ってみようか悩んだのですが・・・
誘惑に負けて買ってしまいました。

 

液晶画面
日本語版(左)は8:04pm、海外版(右)は7:47pm
時間は、日本公開の8月4日、アメリカ公開の7月4日を指している物でしょう。
全体のレイアウトもかなり違う。

  

液晶画面、外側。
日本語版(左)は8:04pm、海外版(右)は7:47

トランスフォーム

 

ロボットモード。
可動部分は多いのですが、そのデザインゆえにあまりポーズが取れません。
首も背中の画面と繋がってるのも問題かな。

 

背中に甲羅を背負ってるみたいなデザインだな。

ローカルの無線接続を通じて、仲間達に機密情報をシグナルの形で送信することできる。
誰に対しても馴れ馴れしく、おしゃべりで活動的な性格。
長話になるため、夜中に通信する時には時間を十分とってやる必要がある。

デジカメ用のレンズはクリアパーツ。
どっかで見たことあるような顔なんだけどなあ、

関係ないけど、このデジカメからビームとか発射できそうだよね。
オプティックブラスト発射!
ちょ、ちょっとまてそれは!あうあう!

その他のリアルギア日本版海外版比較はこちら→

リアルギアTOPへ戻る

07/06/03

07/12/28 写真全入替、加筆

08/02/09 ちょっと修正