ミッドナイター XR−4 (リアルギア)

DECEPTICON/MIDNIGHTER XR−4
ディセプティコン ミッドナイター XR−4 (発売元:Hasbro )

現時点では国内販売未定のリアルギア、リカラー組から、ミッドナイターXR−4の紹介です。

パッケージ
日本でも発売されているミーンタイムのリカラーです。

 

腕時計に変形!
一応、4段階に調節できますが、子供ぐらいしか着けられないし、
裏側はゴツゴツして痛いので、おすすめしません。

 

頭部部分が腕時計のボタンになっています。
時計として使う事はできません。

ミッドナイターXR−4 ロボットモード

 

誇大妄想的であり、半狂乱なミッドナイターXR−4は遅れるか、予定の最終期限に間に合わない事を怖がっている。
問題は、期限ついて心配になり、気が気でなくなり、何がどうなっても予定の期限に間に合わないという事である。
彼が出発するために爆弾をセットするとき、絶対、それは15分は遅れて爆発します。
彼が夜明けに攻撃を計画すると、多分、何も朝食の後まで起こらないでしょう。
他のディセプティコンは、彼が担当していた状態で任務が全くうまく行かないので彼と共に働くのが嫌いです。

翻訳サイトで変換、私流の解釈にしてみました。
なので、まあ参考程度にしてください。

しかし・・・何このドジっ子!
期限が気になって、期限に間に合わないって・・・
めちゃくちゃカワイイじゃないか!

頭部アップ。
ゴーグル部分は後頭部に光を当てると光る仕組み。

パッケージ裏、えー右手に注目。
組み間違いしています・・・・あれ?左も間違えてるか?
これ見たら買う気無くなるぞ、普通は。

 

でも、ちゃんと製品は正しく組まれていました。
左腕にはミッドナイターと同型の時計がモールドされています。
(まあ、ミーンタイム持っている人は何を今さらって感じかな。)

同型のミーンタイムと並べてみました。
可動範囲は広いので、ポーズ付けは楽しめますよ。

ミーンタイム「よし、ミッドナイター!リンクアップだ!」
ミッドナイターXR−4「おう、ミーンタイム!」
「スーパーリンク、ミーンタイム!」

腕につけるのは無理だったので、ベルトにしちゃいました。
細めのデラックスタイプあたりなら、ベルトとして遊べます(おいおい)
ちょっと変身ベルトっぽくないですか?
え、見えないって?あれー?

「お、重い・・・う、腕が、腕がつるー」
「うーん、もう食べられない、むにゃむにゃ」
「人が必死だってのに、寝てんじゃねーよこのバカー!」

まあ、手で支えているだけなので、すぐ落ちます。

ミーンタイムはこちら→

リアルギアTOPへ戻る

08/06/03