トップページ
 おもちゃ箱 過去のトップ画像

我ら玩具測定隊!

一同     「玩具あるところ我らあり!何でもかんでも無意味に計る!我ら玩具測定隊、ただいま参上!!」
フォトン    「ノンスケール玩具の大きさを測定し、ムリやりスケール表示するのが我らの役目!」
スパイショット「測定結果は、もちろん玩具メーカー非公式であ〜る。」
フォトン    「あくまで遊ぶ際の参考値だからな!」

測定そのものが、正確とは言い切れません。、
また、変形都合、部分的なディフォルメもされている事もあります。
あくまで、遊ぶ際の参考にする程度にしてください。


劇場版玩具実車比表
 実写映画「トランスフォーマー」に登場する実車と比べてどのぐらいの縮尺なの?


実車比較表 アニメシリーズ編
 肥大化したオマケを別けました。トランスフォーマーのアニメ、玩具版を測ってみました。


ロボットモード比較表

 今度はロボットモード編。と言っても資料は少なく・・・ビーストウォーズ多め。

▲むしろ、数値よりも写真の方が役に立つのかもしれない・・・


トップページへ戻る