アクティベイターズ バンブルビー (アニメイテッド)

TRANSFORMERS ANIMATED ACTIBATORS AUTOBOT BUMBLEBEE (発売元:HASBRO)

TFアニメイテッドから、手軽な大きさ価格で、しかも一発変形が可能な
アクティベイター版バンブルビーの紹介です。
(現在のところ、国内販売は未定です。)

「行動してる間も、たくさんおしゃべりしようぜ!」

オートボット/スピードスター バンブルビー


オプティマスチームのクルーの中では最年少。
性格はスピード自慢の悪ガキで、
最初に地球に馴染み、人間のサリィとも親友となる。

色々話を聞いていると、G1バンブルよりはチータスに近い性格設定のようです。
変形×2バンブルもそうだけど、バンブルって悪ガキが定番になったのかな。

まあ、デラックス版と同じ説明だったりします。(つまりサボり)

パッケージ。ロボットモードで梱包されています。
大きさは従来のスカウトクラスサイズ。

黄色い覆面パトカーに変形。
パッケージにはスポーツカーモードと記載。

 

ウィンドウ等は塗装で再現されています。
サイバトロンマークは赤色のが好みだなあ。

安価版でディフォルメされてるかと思いきや、
ホイールまでしっかり作りこまれてます。

デラックスサイズのバンブルビーと比較。
どちらもカワイイ。

パッケージにあるように、パトランプを押すと、スプリングにより一発変形!

 

あっという間に展開してしまうので、手で押さえながら途中の写真を撮っています。
最後に手足を整えて変形終了。

結構楽しいので、何度もやってしまいます。
一発変形の進化、恐るべし・・・

バンブルビー、ロボットモード

 

アニメデザインに比べ、全体的に短足な感じはありますが、
これはこれで、可愛らしさが強調されていいです。

頭部はボールジョイント接続のため、よく動きます。
アゴが邪魔で多少制限されますが・・・

小さいながらも良く動きます。とりあえず、走ってるポーズでも
バンブルビー「おーい、手と足が同時に前に出てるよ」
あー、まちがえたあー

最後にデラックス版バンブルビーと。
色々な資料を見る限り、他のアニメイテッド玩具と並べるなら、
アクティベイター版のが方がサイズ的には丁度いいみたいです。
アニメのデザインや武器展開の楽しさを取るならデラックス版
お好きな方を選ぶもよし、両方選ぶもよし。
意思の弱い私は両方選びました・・・どっちもいいよ!

アニメイテッド・バンブルビー、デラックス版はこちら→

リデコのクリフジャンパーはこちら→

アニメイテッドTOPに戻る

08/07/30