バンブルビー (アニメイテッド海外版)

TRANSFORMERS ANIMATED AUTOBOT Speedster BUMBLEBEE (発売元:HASBRO)

アメリカで07年12月から放送が開始されたカートゥーンアニメ
「TRANSFORMERS ANIMATED」バンブルビーの紹介です。

国内放送が始まるまで、あまり見ないようにしているので、本編の詳細については書けません。
でも、アニメ知らなくても、玩具の魅力は十分に伝わると思います。
(こちらは海外版です。)

「行動してる間も、たくさんおしゃべりしようぜ!」

オートボット/スピードスター バンブルビー


オプティマスチームのクルーの中では最年少。
性格はスピード自慢の悪ガキで、
最初に地球に馴染み、人間のサリィとも親友となる。

色々話を聞いていると、G1バンブルよりはチータスに近い性格設定のようです。
変形×2バンブルもそうだけど、バンブルって悪ガキが定番になったのかな。

なんとも可愛らしい黄色い覆面パトカーに変形。
私のは買った時から、パトランプの上部に色ハゲありました。
撮影が終わったら、塗りなおそう、意外と目立つ。

 

パトカーでリアにブースターというと、TFカーロボットマッハアラートを思い出します。

左下に銀色でサイバトロンのエンブレムあり。

ロボットに変形するミニパトってあまりないかも。
白黒仕様の限定版とか出ないですかね。

ロケットブースターは取り外し可能。
というか、こっちが本来の姿らしいです。

 

バンブルビー、トランスフォーム!

 

バンブルビー、ロボットモード
カワイイロボットというのも珍しい。

 

最初にアニメイテッドの絵を見た時には、こんなの再現できないって思ったのですが・・・
恐ろしいまでに、カートゥーンのデザインを再現しています。
タカラトミーの開発陣に脱帽です。

頭部は集光ギミックにより、後から光を当てると目が光ます。

設定では脚部のタイヤを利用してローラーダッシュが可能。
足の幅が広く、カカトに車時のルーフがくる事もあり、安定性が高いです。
写真のように片足立ちでポーズも決められます。
(重心バランス取るのは難しいかもしれませんが。)

 

腕部に隠されたスティンガーを展開可能。
ど、ドリル?え?スタンガンなの?コレ?えー

ロケットブースターは背中に移動。
変形の祭に取り外さなくても大丈夫なのがすごい。

で、お前は何をやっている?
バンブルビー「ピーカーピー」

私は買う前から言っいたんですが、
「アニメイテッド・バンブルビーってピ○チューカーっぽくない?」
で、折り紙で耳とシッポを追加しました。
すみません、この形態、かなりお気に入りです。

最後に変形×2バンブルG1バンブルと記念撮影

まだアニメイテッド玩具は数点しか持ってないのでが、触ってみると面白いですね。
アニメは現時点(08年7月)では国内放送も決まっていませんが、
是非とも国内でも放送と商品展開を期待したいです。

(10年3月より玩具展開、4月よりアニメ放送開始されました!)

G1バンブルはこちら→

変形!ヘンケイ!版→

アニメイテッド国内版はこちら→

一発変形!アクティベイター版→

アニメイテッドTOPに戻る

08/07/26
10/05/16 追記