ロックダウン (海外版)

TRANSFORMERS ANIMATED DECEPRICON Bounty Hunter LOCKDOWN (発売元:HASBRO)

アメリカで07年12月から放送が開始されたカートゥーンアニメ
「TRANSFORMERS ANIMATED」ロックダウンの紹介です。
こちらは海外版です。

「思うまま走るがいい、オニゴッコはその方が楽しいからな!」

ディセプティコン/バウンティーハンター ロックダウン


ロックダウン
メガトロン支配による壮大な目標など気にしていない。
彼はアップグレードのためのゲームに夢中である。
ディセプティコンは彼の能力が欲しいので、ロックダウンの欲しいシステムを大雑把に造る。
彼は機能する報酬のために、どんな目標でも追い詰めて連れて来る。
あらゆる新しい目標は、ボーナスとして、彼のワークショップの新しいトロフィーとなるだろう。
彼は仕事楽しみ、そして、宇宙の端から端まで旅をしてきた。
それは、彼が武器とシステムのコレクションを行っている理由でもある。


相変わらずな、翻訳サイト頼みの翻訳です。
(翻訳下手なので、気になった人は自分で訳してね。)
アニメ未見なので、詳しい事は書けませんが、
デストロンに雇われたバウンティーハンターで、報酬に自らのボディを改造してもらっているらしい。
そして、ラチェットとはグレートウォー時代から因縁があるらしいです・・・

トゲトゲが特徴の黒い車に変形!
巨大なエンジンが大迫力!

かなりゴツイ。いかにも悪役って感じがでてると思います。

ホイールにまでトゲがあります。

ヘッドライトウィンドウクリアパーツを使用。
運手席にもアゴが見える・・・さすがアゴメイテッド!(違う、それ絶対に違う!)

説明書には記載がありませんが、ロボット時に武器は、ビークルモードでも展開可能。

ロックダウン、トランスフォーム!

ロックダウン、ロボットモード
ボンネットは武器として左右の腕に装着可能。

いかにも悪役って感じのデザインがいいです。

頭部は後ろから光を当てる事で目が光ります。

膝が浅くしか曲がらないため、最近のTFにしてはポーズは取りにくい方かも。

エンジンは強く押し込む事でブラスター(EMP発振器)に変形!
(エンジンは取り外し可能で、下部のピンを押す事で展開します。)
このブラスターはグレートウォー時代にラチェットから奪った戦利品。

別売のラチェットの腕にも装着可能。
私の固体の奴はすぐ抜けてしまいます・・・

ラチェットと並べてみました。
ラチェットのツノを折ったのがロックダウンだそうで、因縁の相手であります。
おなじデラックスクラスなのですが、ロックダウンは背が高いですね。
アニメイテッドラチェットも、他のシリーズのデラックスクラスより高めなんですよ)
さあ、メタボVSノッポの対決だ!

ラチェット「最近、年でさあ、ほら腹も出てきちゃったし」
ロックダウン「オレも腰がさあ」

お、お〜い、オッサン。オッサーン!
何、世間話してるんだよ〜!

ラチェットはこちら→

国内版ロックダウンはこちら→

アニメイテッドTOPに戻る

09/05/23