ラチェット (アニメイテッド海外版)

TRANSFORMERS ANIMATED AUTOBOT Medic AUTOBOT RATCHET (発売元:HASBRO)

トランスフォーマーアニメイテッドから、ラチェットのとっつあんの紹介です。
こちらは海外版じゃっどー。

「じっとしてろよ!痛くないからな!」

オートボット/医師 ラチェット


かつて、ラチェットセイバートロン星で最も有望な医学者の一人だった。
しかし、ロックダウンとの出会いにより、彼の夢はすべて消え去ろうとしていた。
そんな中、スペースブリッジの修理クルーという任務は、彼が探していた物だった。
彼はメガトロンが引き起こした新しい戦争に参加したくはなかったが、
それが運命というのであれば、ラチェットは僚友の身を守るために最善を尽くすのだ。

相変わらずな、翻訳サイト頼みの翻訳です。
(翻訳下手なので、気になった人は自分で訳してね。)
グレートウォーも経験しているベテランであり、オプティマスチームの副官的存在。
何やらロックダウンとは因縁のある関係のようです。

ブリスター形式のパッケージ。

赤を基調としたSUV型の救急車に変形。

運転席とテールランプはクリアパーツ
運転席は座席らしきモールドもあります。

横から。

説明書にない遊び方ですが、付属のアームツールを車体後部に接続する事が可能です。

ラチェット、トランスフォーム

ラチェット、ロボットモード。

見事なまでのメタボ体型。
誰が見てもおっちゃんロボです。

右側のツノはグレートウォー時代にロックダウンによって折られたという設定。
後部から光をあてると目が光ります。

スプリングにより、工具(鈍器?)が飛び出すギミックあり。
指も可動するので表情が付けやすいです。

4種のツールを左右の手に装着!
使わないときはバックパックに装備可能。

可動範囲は広く、背中のツールを持てるような仕草もできるのがいいです。
なにか弁慶みたいだ。

別売のロックダウンブラスター(EMP発振器)を装備可能。
これはグレートウォー時代にロックダウンに奪われた物。

変形!ヘンケイ!版ラチェットと記念撮影。
ビークルモードではほとんど同じ大きさなのですが、
変形後ではここまで身長に差がでます。
しかし、赤と白の配色はほぼ逆なのですね。
それでいて、ラチェットと認識できるのがスゴイ。

おまけのG1ラチェットモード
おっちゃん相手なら、ガ○ォークモードと言ったほうがいいのかな?
オチが思いつかなかったので、こんなの作ってみました。
ということで、アニメイテッド版ラチェットでした。

鹿児島弁のアニメイテッド(国内版)はこちら→

G1ラチェットはこちら→

変形!ヘンケイ!版はこちら→

因縁のロックダウンはこちら→

アニメイテッドTOPに戻る

09/03/11
09/05/23 EMP発振器追加