アイアンハイド プロテクトブラック

TFアンコール アイアンハイド プロテクトブラック (e−hobby通販限定)

e−hobby通販限定で販売されたアイアンハイド プロテクトブラックの紹介です。
(申し込みは既に終了しています。って、この記事を書いてる1年以上前の事ですけどね。)

「集積回路は根性の代わりにならない」

サイバトロン/警備員 アイアンハイド プロテクトブラック

アイアンハイドサイバトロン内部でも相応の発言力を持ったメンバーである。
性格そのものは血気盛んゆえ好戦的に思われがちな彼だが、
その心情の部分においては、戦うための武器など本来あってはならないものだと常々考えている。
 そのままでも傑出した防護力を誇るトリサイリウム鋼で構成されたアイアンハイドの“表皮”部分だが、
プロテクトブラックを表面に覆うことでその耐久力はさらに向上した。
コンポジット(複合素材)のゲル状金属であるプロテクトブラックの効果で、微細なダメージならば即座に自己修復さえ可能。

新規設定が起こされています。
武器イラネって・・・素手の殴り合いが好きなのかな?

黒いワンボックスに変形。
私の物は、クリアパーツがキズだらけだったのですが・・・
画像圧縮の関係で、あまりめだたないな。

ダイアクロン カーロボット No.2 ワンボックスチェリーバネット をTFとして再設定したもの。
サイバトロンマークを張らなければ、ダイアクロン版の復刻としても遊べます。

サイドのマークがタンポ印刷になっています。

後部パーツと分離。

後部は移動砲台に変形。
ロケットランチャーはスプリングによりミサイル発射可能。
予備含めて3本のミサイルが付属するので、1本ぐらい無くしても安心。

アイアンハイド プロテクトブラック、ロボットモード
見ての通り、頭がないSFロボットデザイン。

黒いボディがカッコイイ?

 

移動砲台と合体!
初期ダイアクロンのSFテイストなマシンです。

同時期にトランスフォーマービジュアルワークス誌上限定で発売されたラチェット エマージェンシーグリーンと記念撮影。
こちらは実写映画版ラチェットのカラーをモチーフにしています。
実写版映画のアイアンハイドも黒いボディなので、2体ならべて映画の1シーンでも・・・無理かやっぱり。

パッケージは、アンコール版アイアンハイドのそのまま。

付属のコレクションカードもやはり、アンコール版そのまま。
せっかく新規で設定も起こされているのだから、コレクションカードは欲しかったところですね。

もちろん、ダイアクロン隊員を持っていれば乗せられる・・・ハズです。
手持ちの後期ダイアクロン隊員だと上手くのりませんでした。
なので、ムリヤリプラキッズを乗せて見る。

隊員A「やはり我々が乗るには無理があるな」
犬「わん、わん!」
アイアンハイド「オレの足(?)に潤滑油をひっかけやがった!」
隊員A「メッ、悪い子だ!」

というわけでアイアンハイド プロテクトブラックの紹介でした。
ダイアクロン隊員も復刻してほしいなあ。

G1アイアンハイドはこちら→

緑の救急車はこちら→

コレクターズエディションTOPへ戻る

09/03/20