サイドスワイプ (LOYALSUBJECTS)

TRANSFORMERS SERIES TWO ACTION VINYLS (発売元:LOYALSUBJECTS)

変形しないトランスフォーマー!!
海外ロイヤルサブジェクト製ソフトビーニール版サイドスワイプ(日本名ランボル)の紹介です。

AUTOBOT SIDESWIPE

オートボット 戦士 サイドスワイプ


サイドスワイプ
は彼の兄弟サンストリーカーほど反社会的ではないものの、彼はあらゆることに熟練している。
彼はスポーツとしての戦いに力を入れている。
サイドスワイプは自分の象徴の証として、輝かしい戦いを最も切望している。
サイドスワイプの戦術は無謀に近い。
彼は勝利の為に、自分を危険にさらす可能性がある事でも実行に移す。
不正行為ですらも問題にはしない。
時間が経っても、彼の無謀な態度は変わらなかった。
しかし、彼の熱意はかつては栄光のためであったが、現在は自由と無実を守るという意欲に満たされている。


以上、付属カードより。
翻訳が下手で、いまいちなのですが、
勝つためにはルールすら捻じ曲げる彼の性格は出ていると思います。

前から。

肩の照明弾(ミサイルランチャー)を装備可能。
背中にリアウィングを装備していますが、
これはサイドスワイプではなく、アニメ版アラートの方の特徴。

頭部は玩具版パッケージアート等と同じ、目が黄色。

フレアーガンも付属。

アクション!!

ACTION VINYLSの名前の通り、各部が可動します。

胸部と背中のパーツは別パーツで再現。
外すとこんな感じ。

ブラインド形式のパッケージ。
サイドスワイプは第2弾にアソートされ、封入率は2/16。

以下、第2弾のアソート

リジェ(Mirage) 1/16
プロール(Prowl) 2/16
ラムジェット(Ramjet) 2/16
レーザーウェーブ(Shockwave) 2/16
シャープネル(Shrapnel ) 2/16
ランボル(Sideswipe) 2/16
スラッグ(Slag) 2/16
スラスト(Thrust) 2/16
トーキング コンボイ(Talking Optimus Prime w/ Energon Axe) 1/16
ダージ(Dirge) 1/24 (レア)
スカイワープ(Skywarp) 1/96 (レア)

テックスペックの記載されたカードが付属。

日本版では兄弟に設定されたアラートと記念撮影。
まあ、こっちは海外版だから兄弟はサンストリーカーの方だったりします。

最後にキュートランスフォーマー版と記念撮影。
この手のディフォルメ玩具としてはかなり大きめです。
という事でちょっと変わり種、LOYALSUBJECTS版サイドスワイプの紹介でした。

サンストリーカーはこちら→

レッドアラートはこちら→

QTF版はこちら→

食玩、その他TFアイテム

2018/01/08
2018/01/09 追記