ミッキーマウストレーラー モノクローム

TRANSFORMERS DISNEY LABEL ミッキーマウストレーラー モノクローム (発売元:タカラトミー)

世界のアイドル「ミッキーマウス」と世界のヒーロー「トランスフォーマー」が奇跡のコラボレート!

トレーラーからミッキー型ロボットに変形!
ディズニーキャラクターの代名詞「ミッキーマウス」「トランスフォーマー」のコラボが実現!

ミッキー本人が変形するのではなく、ミッキーの乗るトレーラーが変形。
今回紹介するのはモノクローム版。
私はカラー版より、こちらのモノクローム版の方が、ミッキーらしくて好きです。
(私のミッキーのイメージって白黒なんだよね・・・)

パッケージ、かなり小さいですよ。

ミッキーマウストレーラー、ミッキーロボモード
文句なくカワイイ。

上からロボットの上半身を押し込むと腕をバタバタするアクションをします。

バイザーは手動で可動!

手足が可動します。
一応、背中のガワを上に上げれば首も可動します。

カラー版(右)ミッキーマウストレーラーと記念撮影。
メタリックな質感のカラーと、アニメから出てきたようなマットカラーのモノクローム
あなたはどっちが好み?

トレーラーモードからロボットモードに変形する際に、
頭部にユニフォームを着たミッキーが登場するギミックがあります。

トランスフォーム!

バンパーを下げて変形終了すると、運転席にミッキーが登場!

グレーのツートンカラーのトレーラーに変形!
ついでにブラックバージョンの戦士達を配置してみました。
チョロQとかミニボットと並べると丁度いいですよ。

丸々としたディフォルメのきいたビークルモードも可愛らしいです。

横から。ちゃんとシンボルマークが描かれています。

再び、カラー版と並べてみました。
トレーラーモードはやはりカラーの方がそれらしい気がしますね。

最後にG1コンボイ他、色々と並べてみました。
「思ったより小さい」とよく言われていますが、ごらんの通り。
G1カーロボスカウトクラスとほぼ同等の身長です。
まあ、これぐらいの方がカワイイと思うのですけどね。

カラー版はこちら→

ハロウィンバージョンはこちら→

LABEL関連アイテム

09/04/17