ミッキーマウストレーラー

TRANSFORMERS DISNEY LABEL ミッキーマウストレーラー (発売元:タカラトミー)

世界のアイドル「ミッキーマウス」と世界のヒーロー「トランスフォーマー」が奇跡のコラボレート!

トレーラーからミッキー型ロボットに変形!
ディズニーキャラクターの代名詞「ミッキーマウス」「トランスフォーマー」のコラボが実現!

ミッキー本人が変形するのではなく、ミッキーの乗るトレーラーが変形。
今回紹介するのはカラー版。
ミッキーの乗るロボットという事で、格納庫整備されているシーンを撮ってみました。
こういう遊び方も面白いと思うのです。

パッケージ、かなり小さいですよ。

ミッキーマウストレーラー、ミッキーロボモード
目のクリアパーツが綺麗。

上からロボットの上半身を押し込むと腕をバタバタするアクションをします。

バイザーは手動で可動!

手足が可動します。
一応、背中のガワを上に上げれば首も可動します。

モノクローム版(左)ミッキーマウストレーラーと記念撮影。
メタリックな質感のカラーと、アニメから出てきたようなマットカラーのモノクローム
この写真はモノクローム版で撮った写真だったりします・・・

トレーラーモードからロボットモードに変形する際に、
頭部にユニフォームを着たミッキーが登場するギミックがあります。

トランスフォーム!
写真は変形途中のお座り形態。
色々なところでも紹介されていますが、この形態はカワイイです。

バンパーを下げて変形終了すると、運転席にミッキーが登場!

ミッキーの乗るトレーラーに変形。

丸々としたディフォルメのきいたビークルモードも可愛らしい。

横から。ちゃんとシンボルマークが描かれています。

チョロQマイクロンと並べて遊ぶのもいい感じ。

再び、モノクローム版と並べてみました。
トレーラーモードはやはりカラーの方がそれらしい気がしますね。
まあ、この写真もモノクローム版で撮った物なのですが・・・

最後に再びチョロQマイクロンと!
ディフォルメされた物同士で一緒に遊ぶのもいいと思います。
スケール的にも丁度いい感じ。
非常にかわいいディズニーレーベル
好評のようですし、今回で終わらずに、次回作にも期待したいですね。

モノクローム版はこちら→

ハロウィンバージョンはこちら→

LABEL関連アイテム

09/04/19