デヴァイスレーベル タイガトロン

TRANSFORMERS DEVICELABEL TIGATRON Operating USB Memoriy (発売元:タカラトミー)

おもちゃ屋と電気屋、意地のコラボの結実!
実用可能なUSBメモリーに変形するタイガトロンの紹介です!

デヴァイスレーベル タイガトロン

実用可能なUSBメモリーからタイガトロンへトランスフォーム!
東芝とタカラトミーが共同開発したアイテム。
開発には1年以上かかったそうですよ。

タイガトロンはCGアニメ、ビーストウォーズに登場したキャラクター。
(このタイガトロンビーストウォーズタイガトロンとの関係については記載ありません。
つまり・・・好きなように解釈しよう!)


どうでもいい話ですが、この写真は、ゾイドグレートサーベルのパッケージ写真を意識してます。
(あんまり似なかったけど。)

パッケージ。
説明書はデヴァイスジャガータイガトロン共通で、
お買い上げ後6ヶ月間の保証書にもなっています。
無くさないようにね!

PCライフを変えるトランスフォーマーデヴァイスレーベル

「Robot in disguise(ロボットは身の回りに潜んでいる)」。
トランスフォーマーが描き続けた夢を世界の人々への共有を願い、
実機能を備えたプロダクト「デヴァイスレーベル」が誕生しました。
デヴァイスレーベルは変形ロボットとしての魅力を備えながら、
マウスやUSBメモリーなど実用的なPCデバイスとしての機能を搭載。
現代社会におけるPCライフをより楽しいものへ変えていくことが、
デヴァイスレーベルに込めた世界へのメッセージです。
ロボットの新たなる可能性をぜひ体感してください。

以上パッケージより。


タイガトロン以外は付属しません!
マウスパッドは、ニューイヤースペシャルのコンボイに付属したもの。
こういうグッズも発売してほしいなあ。

USBメモリーに変形!

ビーストウォーズでは、白トラからロボットへ変形していました。

USBコネクタ部分は本体に収納する事もできます。

2GBの容量のUSBメモリとして使えます。
(USBインターフェイスを標準搭載さいWindowsパソコンおよびMacintoshに対応)

取り付け、取り外しの際に壊れる可能性があるから、
USBメモリ形態以外の状態で繋がないようにね!

USBメモリーの中には、トランスフォーマーデスクトップアクセサリーが付属。
インストール後USBを挿すと、デスクトップ上でタイガトロンが走ったりアイコンを食べたり動き回ります。

アイコン食べちゃダメ!メ!タイガトロン!

対応OSは、Windows XP、Vista のみだそうです。

某変身物のメモリと比較並べてみました。
タイガトロンが小さいんじゃなくて、こっちのメモリが大きいんですけどね。

「メモリブレイクだ、タイガトロン!」おいおい・・・

タイガトロン、トランスフォーム

「拙者は白いトラ、タイガトロンでござる」
トラ型ロボットに変形!

手足は多数の関節によって動きポーズも自在につけられます。

口は開閉可能、首は上下に動きます。

お座りタイガトロン
「留守番も大変なのでござるよ」
こんな可愛いポーズも可能。
机の上で主人の帰りを待ってると思うと楽しいです。

ジャガー「このパソコンの情報はもらうニャ!」
タイガトロン「そうはさせんでござる!」

同時に発売されたデヴァイスジャガーと対決!
デスクトップの対決だ!
デヴァイスレーベルでジオラマ使うのは意味ないような・・・

特にストーリーのような物は付属しませんが、君だけの君のストーリーを作って楽しもう!

最後はやはりエアラザー(海外版だからエアレイザーだし、メタルスだし)と一緒に。
CGアニメでは散々な最後でしたが、せめて自分の玩具ぐらいは幸せにしてあげたいですね。
という事でデヴァイスレーベル、タイガトロンの紹介でした。

エアラザー「さあ、タイちゃん、一緒に帰りましょうね」
タイガトロン「拙者、ぬいぐるみ扱いでござるか・・・」

ビーストウォーズ版タイガトロンはこちら→

同型デヴァイスジャガーはこちら→

リアルギアTOPへ戻る

LABEL関連アイテム

10/01/09