デヴァイスジャガー (デヴァイスレーベル)

TRANSFORMERS DEVICELABEL DEVICE JAGUAR Operating USB Memoriy (発売元:タカラトミー)

おもちゃ屋と電気屋、意地のコラボの結実!
実用可能なUSBメモリーに変形するジャガーの紹介です!

デヴァイスレーベル デヴァイスジャガー

実用可能なUSBメモリーからジャガーへトランスフォーム!
東芝とタカラトミーが共同開発したアイテム。
開発には1年以上かかったそうです。


ジャガー初代アニメから、ザ・ムービー2010、そしてザ☆ヘッドマスターズ
さらに時を経てCGアニメ、ビーストウォーズメタルス等に登場した人気キャラクター。

デヴァイスジャガーと、歴代ジャガーとの関係については記載ありません。好きなように楽しもう!

パッケージ。
説明書はデヴァイスジャガータイガトロン共通で、
お買い上げ後6ヶ月間の保証書にもなっています。
無くさないようにね!

PCライフを変えるトランスフォーマーデヴァイスレーベル

「Robot in disguise(ロボットは身の回りに潜んでいる)」。
トランスフォーマーが描き続けた夢を世界の人々への共有を願い、
実機能を備えたプロダクト「デヴァイスレーベル」が誕生しました。
デヴァイスレーベルは変形ロボットとしての魅力を備えながら、
マウスやUSBメモリーなど実用的なPCデバイスとしての機能を搭載。
現代社会におけるPCライフをより楽しいものへ変えていくことが、
デヴァイスレーベルに込めた世界へのメッセージです。
ロボットの新たなる可能性をぜひ体感してください。

以上パッケージより。

デヴァイスジャガー以外は付属しません!
マウスパッドは、TFコレクションのメガトロンに付属したもの。
せっかくだし、こういうグッズも発売してほしいですね。

「今時だから、USBに変身!」

かつてはカセットテープに変形していましたが、今回はUSBメモリーに変形。

USBコネクタ部分は本体に収納する事もできます。

2GBの容量のUSBメモリとして使えます。
(USBインターフェイスを標準搭載さいWindowsパソコンおよびMacintoshに対応)

取り付け、取り外しの際に壊れる可能性があるから、
USBメモリ形態以外の状態で繋がないようにね!

USBメモリーの中には、トランスフォーマーデスクトップアクセサリーが付属。
インストール後USBを挿すと、デスクトップ上でジャガーが走ったりアイコンを食べたり動き回ります。

対応OSは、Windows XP、Vista のみ。

某変身物のメモリと比較並べてみました。
ジャガーが小さいんじゃなくて、こっちのメモリが大きいんですけどね。

黒ヒョウ型ロボットに変形!

いかにもジャガーらしいプロポーションがカッコイイ。
手足は多数の関節によって動きポーズも自在につけられます。

口は開閉可能、首は上下に動きます。

お座りジャガー
こんな可愛いポーズも可能。

ジャガー「秘密情報げっとだニャ!」
タイガトロン「来るなら来いでござる!」

同時に発売されたデヴァイスジャガーと対決!
デスクトップの対決だ!
これは、タイガトロンで使った写真ですけどね。

ストーリーのような物は付属しません!さあ、君だけの君のストーリーを作って楽しもう!

最後にミュージックレーベル版フレンジーランブルと。
一緒に遊ぶには丁度いい大きさです。
今なら復刻版もでてますのでそちらでもいいと思います。
という事でデヴァイスジャガーの紹介でした。

ジャガー「ゴロゴロにゃーん」
ランブル「こ、転がすなあ!オレは毛糸玉じゃなーい!」

・・・いやあ、なんとなく、子猫って毛糸玉とかボールで遊んでいるイメージがあるもので・・・

G1ジャガーはこちらニャ→

ミュージックレーベル版フレンジー&ランブルはこちら→ 

同型デヴァイスレーベル版タイガトロン→

リアルギアTOPへ戻る

LABEL関連アイテム

10/01/12