デヴァイスレーベル グリムロック

TRANSFORMERS DEVICELABEL GRIMLOCK Operating OPTICAL MOUSE (発売元:タカラトミー)

おもちゃ屋と電気屋、意地のコラボの結実!
実用可能な光学マウスに変形するグリムロックの紹介です!

デヴァイスレーベル グリムロック

実用可能な光学式マウスからグリムロックへトランスフォーム!
東芝とタカラトミーが共同開発したアイテム。
開発には1年以上かかったそうです。


グリムロック初代アニメザ・ムービーTF2010、そしてザ☆ヘッドマスターズ等に登場した人気キャラクター。
G1では恐竜型ロボに変形するダイノボットのリーダーで、時に恐ろしく、時にユーモラスに活躍。

デヴァイスレーベル版と、G1ダイノボットとの関係については記載ありません。好きなように楽しもう!

パッケージ。
説明書はダイナザウラーグリムロック共通で、
お買い上げ後6ヶ月間の保証書にもなっています。
無くさないようにね!

PCライフを変えるトランスフォーマーデヴァイスレーベル

「Robot in disguise(ロボットは身の回りに潜んでいる)」。
トランスフォーマーが描き続けた夢を世界の人々への共有を願い、
実機能を備えたプロダクト「デヴァイスレーベル」が誕生しました。
デヴァイスレーベルは変形ロボットとしての魅力を備えながら、
マウスやUSBメモリーなど実用的なPCデバイスとしての機能を搭載。
現代社会におけるPCライフをより楽しいものへ変えていくことが、
デヴァイスレーベルに込めた世界へのメッセージです。
ロボットの新たなる可能性をぜひ体感してください。

以上パッケージより。


グリムロック以外は付属しません!
マウスパッドは、ニューイヤースペシャルのコンボイに付属したもの。
こういうグッズも発売してほしいなあ。

実用可能な光学式マウス形態。
USBインターフェイス搭載のWindowsパソコンに対応。

トランスフォーマーアニメイテッド第7話の音仏家にも登場していました。
翌週がダイノボット登場の回という事で、非常にいいタイミングでの登場。

質量、約85g(コード含む)。
コードは約100cm。
外形寸法 約115.6(L)×63.8(W)×34.5(H)mm

正直、もったいなくて使えないです。

電源:5V/100mA(最大)(USBバスから供給)
パソコン詳しくないから、この辺の仕様について質問されても答えられません。

パソコンに接続するとサイバトロンマークが点灯するぞ!

恐竜ロボに変形!
かなり細身で、ヴェロキラプトルっぽいデザイン。
(足に爪っぽいのもあるし)
そういえば、BW版グリムロックはラプターに変身しましたね。

首や手足、手首の爪が可動します。
尻尾(コード)は取り外しできません。
コード、ジャマ!

目はG1玩具のように赤。
口は開閉可能。

同時発売、デストロンダイナザウラーと対決!
こちらは更にダイナザウラーっぽくないですね。こんなに小さくなっちゃって・・・
オーバーキル(カセットロン)とか、ザウル(カセットボット)の方が良かったんじゃないかとも思います。
まあ、彼らだと知名度が劇的に低いという致命的欠点がありますが・・・

最後にマイクロングリムロックと記念撮影。
グリは、こういう可愛いらしい姿も似合うと思います
という事でデヴァイスレーベル版グリムロックでした。

G1グリムロック(マスターピース版)はこちら→

ビーストウォーズ版はこちら→

同時発売ダイナザウラー光学式マウスはこちら→

リアルギアTOPへ戻る

LABEL関連アイテム

10/05/26