ホイスト (リベンジ)

BACK ROAD BRAWL (海外ショップ限定)

海外ショップ限定アイテムから、待ってましたのモイスト・・・
もとい、ホイストの紹介です。

オートボット/ホイスト

ミックスマスターは新し武器や化学兵器を開発すると、実験台となるロボットを必要とする。
そういうわけで、彼はホイストを探し出した。
このタフでゴツイオートボットは、化学兵器の効果を証明するのに十分であり、彼に重症を負わせればオートボット達にとっても効果があるという事だ。
ディセプティコンの科学者が知らなかったのは、ホイストが銀河の最高の戦士達に訓練されてきたことである。
このオートボットはお人好しであるが、それは、彼が簡単に倒せる相手である事を意味しない。
ミックスマスターが簡単なテストと思っていた事は、彼の生涯の戦いに変わってしまったのだ。

いつもどおり、翻訳サイト頼みの訳を自分なりにアレンジ。
もしかして、こっちのホイストは武闘派?
いや、ゴッツイ武器持ってるし、やけにカッコイイし・・・

海外トイざらス限定BACK ROAD BRAWL 2体セット。
グリーンカラーミックスマスターとセットです。

レッカー車に変形。

 

玩具は前作のムービーシリーズ MA-15オートボットロングアームのリカラー

運転席はクリアブルーになっています。

クレーンアームフックが可動。

ホイスト「駐車違反は禁止じゃーい!」
アラート「ちょっとまて、一時停止だって!ってキャラ変わってる!」
ホイスト「お約束って奴じゃーい!」

デラックスサイズぐらいの車両なら牽引可能!
緑のレッカー車と来たら、やっぱりこれかなあと・・・
分らなかった方はカーロボット第11話「駐車違反だ!レッカーフック」を見よう!
ホイストも実写映画も関係ないジャン・・・

ホイスト、ロボットモード。

ガッチリした体型。
ムービーシリーズっぽくないデザインでもあるし、
我が家では変形!ヘンケイ!ホイスト役を任命しよう。

ヒーローロボットっぽい頭部。
ロングアーム時代から言われてましたが、カッコイイ良すぎです。

こちらが元となったロングアーム

巨大なキャノン砲はスプリングによりミサイルを発射可能。

巨大な武器ゆえか、手にネジ止めされて固定されています。

G1ホイストと並べてみました。
当時品ではなく、2001年のイベント(C3 PRE)で発売された復刻版。
今回のホイストはG1玩具と同じく黄色の目になっています。

ディセプティコンの科学者ミックスマスター登場!さあ対決だ!

同セットのミックスマスターと並べてみました。
ミックスマスターはヴォイジャークラスなのですが、横に大きいせいか身長が低いのです。
そのおかげで、クラスの違う2体なのですが、並べても違和感ないですね。
こちらも機会があれば紹介したいです。

G1ホイストはこちら→

同セットのG1カラーミックスマスターはこちら→

トランスフォーマー リベンジTOPへ戻る

09/10/27