ミックスマスター (リベンジG1カラー)

BACK ROAD BRAWL (海外ショップ限定)

海外ショップ限定アイテムから、G1カラーミックスマスターの紹介です。
今のところ、日本での発売予定はありません。

ディセプティコン/ミックスマスター

ミックスマスターは新し武器や化学兵器を開発すると、実験台となるロボットを必要とする。
そういうわけで、彼はホイストを探し出した。
このタフでゴツイオートボットは、化学兵器の効果を証明するのに十分であり、彼に重症を負わせればオートボット達にとっても効果があるという事だ。
ディセプティコンの科学者が知らなかったのは、ホイストが銀河の最高の戦士達に訓練されてきたことである。
このオートボットはお人好しであるが、それは、彼が簡単に倒せる相手である事を意味しない。
ミックスマスターが簡単なテストと思っていた事は、彼の生涯の戦いに変わってしまったのだ。

いつもどおり、翻訳サイト頼みの訳を自分なりにアレンジ。
まあ、ホイストの時に訳した物ですが。
リベンジ版のミックスマスターは、マッドサイエンティストというところでしょうか。

海外トイざらス限定BACK ROAD BRAWL 2体セット。
ロングアームリカラーのホイストとセットです。

蛍光グリーンのドハデなミキサー車に変形!

G1ビルドロンの影響もありますが、ミキサー車といえば緑色!ってのは私だけ?
ガオガイガー風龍や、レスキューフォースレスキューターボも緑でしたし。

(※この記事を見ていた方からご指摘がありました。レスキューターボのモデルは大型ブロアー車!!
レスキューフォース本編でも紹介してるし、何を勘違いしているのやら・・・ご指摘、ありがとうございます。)

ちなみにノーマル版はこんな感じ。
ミキサー部分のディセプティコンマークがインパクト大!

ミキサー部分は回転しませんが、転がし走行は可能。
このミキサーの中は腕がギッシリ詰まっています。

後部のスロープは展開可能。
運転席ヘッドライトクリアパーツで再現。

ミックスマスター、ロボットモード
カ○ールとか水陸両用モビルスーツを思い出してしまうデザイン。

固体差でしょうか?各部の関節がユルユルで、
保持できず、すぐにシリモチを付いてしまいます。

もしかして、自分で造った毒でも浴びた?
もうドジだなあ、ミックスマスターは。

通常版(左)とは頭部の造形が変更されています。
なんでだろう?

G1ミックスマスターと並べてみました。
面影すらない・・・

 

そして3弾変形!バトルモード!
アレ?海外版と国内版で説明書の各部の位置が違うんですけど・・・
えーとこれは、細部はオレ変形でGO!って事かな。
ということで、適当に変形させてます。

スプリングによりミサイル発射可能!!

タフなオートボットホイスト登場!さあ対決だ!

同セットのホイストと並べてみました。
ヒーローロボット型デザインのホイストと、モンスターデザインのミックスマスターと対象的。
対決セットとしては面白い組み合わせだと思います。
という事でG1カラーミックスマスターの紹介でした。

G1ミックスマスターはこちら→

同セットのホイストはこちら→

トランスフォーマー リベンジTOPへ戻る

09/11/11
09/11/12 レスキューターボについて追記