スキッズ&ミカエラ・ベインズ (ヒューマンアライアンス)

RA-25 スキッズ&ミカエラ・ベインズ (発売元:タカラトミー)

ヒューマンアライアンスとは・・・
映画でも大活躍するキャラクターと豪華俳優のセット!!
スケールが大きくなり、新たな変形ギミックを搭載した新シリーズの登場だ!!
(商品封入パンフレットより。)

スキッズ & ミカエラ・ベインズ

スキッズは自分が高い能力を持っていると考えている、しかし、実はミカエラの方が彼よりも腕のいいドライバーである。
ハンドルを握った彼女が、スキッズのエンジンの最高回転まで引き出せば、
最も速く強力なディセプティコンでさえ追いつくことは容易ではない。

パッケージ裏の解説より、翻訳サイト頼みの翻訳を、自分なりにアレンジ。
まあ、なんとなく理解できる気がする。

他のヒューマンアライアンス(以後HAと略)同様に、ジオラマ風のパッケージ。
このまま飾っておくのもOK!

アーシー(バイク)スキッズ(車)ミカエラの3体セット。

TF伝統(?)の強いヒロイン、ミカエラ・ベインズ
6cmの極小フィギュアながら、首、肩、胴、股、膝が可動します。
RA-21バンブルビー&サムウィトウッキーサムも並べてみました。
ここはやはり、是非とも2人揃えたいところ。

 

アーシー、ビークルモード。
赤いバイクに変形、ミカエラを搭乗可能です。

アーシー、ロボットモード。
足が1輪のマーメイドスタイルの得意な体型。
フロントフェンダーがスタンド代わりになり、ちゃんと自立します。

スキッズはシボレー・ビート・コンセプトモデルに変形。

ナンバープレートはもちろん、「SKIDS」
ヘッドライトやテールランプはクリアパーツを使用。

車内はかなり広めです。
もちろん、ミカエラや他のHAキャラを乗せる事が可能。

先に発売されているRA-21バンブルビーと並べてみました。
同価格帯ならば同じぐらいの大きさになってしまうのですが、
アーシーを付属させる事で調整、スキッズバンブルビーよりも小柄の大きさに。
スキッズが小さいのがうれしいですね。

デラックス版(左)とHA版(右)
分割線等はより目立たなくなっています。

スキッズ、ロボットモード。

背中にガワが集まってしまうのは、他のHAと同じですが、
気にならないようにまとまっていると思います。

頭部を押す事で、口パクするギミック内蔵。

かなり大胆なポーズ付けも可能。

おっとっとっ!

バランスさえ取れれば、片足立ちも可能。
バランスも取りやすく、可動範囲も広め。

G1モード?ドアをウィング状にする事も可能です。

ネタは無いかなと調べていたらこんな遊び方をしていた人もいました。
ドアを背中に折り込んで、少しスキッリ。
これ発見した人すごいな、こんな方法でドアを収納できるとは。

(肩を引き出す前であれば、ドアを逆方向へ折り込めます。
説明書に無い遊び方なので、やる場合は自己責任でお願いします。)

背中にはマシンガン、右腕にはスプリング発射機能付きのミサイル搭載。
背中や右腕にミカエラを搭乗させて遊ぶ事もできます。

あえて、RA-04サイドスワイプと並べてみました。
RA-10スキッズより一回り大きい程度で、他のデラックスと同じぐらいの身長しかありません。
ちょっとビックリでしょ。

RA-21バンブルビー&サムウィトウッキーと並べてみました。
バンブルビーと並べて、丁度いい大きさです。
双子の兄弟であるマッドフラップも開発中だとかで、とても楽しみ。
はやく並べたいですね。

序盤のアイスクリームトラック版はこちら→

RA-10スキッズはこちら→

RA-23アーシーはこちら→

トランスフォーマー リベンジTOPへ戻る

09/11/21