オニクス プライマル (BOTCON96)

BEASTWARS Onyx Primal

ボットコン96限定アイテムから、
悪のコンボイ・・・オニクスプライムの紹介です!

「夜は我が同盟なり」

プレダコン/暗殺者 オニクス プライマル


悪夢のような布から切り取られた、オニクスプライマルは暗き亡霊である。
夜空にたびたび現れ、そして、注意が足りない者、無鉄砲な者、プレダコン領土で道に迷ったか、
知らずにプレダコンの高官に怒りを買った物を探し出し、彼等に最後の夜を与える。
孤独なオニクスプライマルは仲間のプレダコンの社会を避けている。
夕暮れに出てきている日光の合間、彼の容赦ない暗殺活動を続けるために洞窟に待機状態で潜む。
夜が来る時、オニクス自身だけが、日照時間の間、どんな油断のならないたくらみが、彼の中で育っているかを知っています。


バイオカードを持ってないので、ちょっと別のところから持ってきて翻訳しました。
まあ、いつもの通り、翻訳サイト頼みなのですが。

パッケージ、通常版、ディーラー向けのパッケージが存在し、こちらは通常版。
かなり解像度の低い印刷で、中にはビニール袋に包まれたオニクスプライムが入っています。
スペックカードが付属するらしいのですが、私の手に入れた物には付いてませんでした。

箱の横には、コンボバットとの対決のイラストがあります。

黒いコウモリに変身!
コンボバットのリカラーです。

口は開閉可能。

尻尾を倒すとスプリングにより一発変形します。

オニクスプライマル、ロボットモード。

ロボットと言うより、翼を持ったヒーローっぽい体型。
白いパーツは、薄いグレーだったりします。

黒と白の組み合わせだと、白いバックも黒いバックも使えず・・・撮影に四苦八苦。

バ○トマンのような頭部。
黒くできなかったのは、色々事情があったのだろうか・・・

ウィングにはシークレットウェポンのダブルブレードが内蔵されています。
武器が余剰パーツにならないのはいいですね。

足首がプラプラで、ポーズを取らせると立たせ難かったりします。
でもそれ以外は不満は無く、非常に動かしやすいです。

アマゾン戦士コンボバットと並べてみました。
このコンボバットビーストコンボイのもう一つの姿だったりします。
ということで、彼は悪のコンボイと言ってもいいのです。
悪のコンボイというのは彼が最初だったと思います。
悪のコンボイの登場に、当時は衝撃を覚えたのを覚えています。
今では珍しくもなくなってしまったのですが・・・

コンボイのもう一つの姿!コンボバットはこちら→

ブラックコンボイ(カーロボスパチェン版)→

ネメシスプライム(ユニバース/クラシック)→

こちらは正義の黒いコンボイ!GT-R/コンボイ→

本当はもっといっぱいあるけど、当サイトは正義のコンボイも含めてあまり紹介してないのです・・・

ビーストウォーズTOPへ戻る

09/07/21