インフェルノ (ビーストウォーズ)

D-11 インフェルノ (発売元:タカラ)

ゴッツンコーい!インフェルノだ!近頃とってもゴッツンコ!なんだかとってもゴッツンコォー!
(第24話オープニングより)

ビーストウォーズより、地獄のアリ戦士インフェルノの紹介です。

「ゴッツンコ、サイバトロンは敵だ敵だ敵だい!」

デストロン地上攻撃指揮官 インフェルノ


巨大な戦闘アリの姿を持ち、強力な牙で敵をかみ砕く!!
戦闘ロボ状態では腰のホバーで飛行、空中より容赦なき攻撃をし、地上を恐怖に陥れる。
奴こそ地獄の狂戦士だ!


第18話「地獄のアリ戦士インフェルノ」で、タランスブラックウィドーが操作した落下したポッドより誕生。
タランス達はクモをスキャンさせるつもりでしたが、先にアリをスキャン、
ビーストモードが思考回路を支配しており、ポッドを巣と思い込み、近づく者全てを攻撃しました。
第18話の最後で、ポッドも自身もバラバラに破壊されたものの、メガトロンにより復活。
以後はメガトロンに忠実な兵士として活動しています。
(海外設定によると、メガトロン女王アリと認識して忠誠を誓っているらしいです。)
第23話「さらばでござるタイガトロン」では狂戦士ぶりに拍車がかかっていました。

ミサイルと火炎放射の機能を持つ2丁の銃の他、
第23話では、植物の種に似たヘル・シールドという爆弾も使用しています。
ヘル・ジェットで飛行可能でワスピーターテラザウラーと共に行動する事もありました。

ビーストウォーズメタルスにも引き続き登場、
惑星エネルゴア生まれゆえにクォンタム・サージを浴びてもメタルス化しませんでした。
当初は戦力が減ったデストロンの中では忠臣という事で、メガトロンに重宝されていましたが、
話が進むにつれ、どんどん扱いが悪くなっていく・・・最後には・・・

玩具ではメタルス化した姿も発売されています。
(メタルス版の海外名は何故かスカベンジャー・・・)


名前の由来は、「(大火災などの)地獄のような場所」

「クモめ、クモめ!巣を襲う気でアリンスな!」

ビーストモードはアリ。
台詞は第18話より。

後脚の先端はミサイルにもなります。

長い脚もあり、かなり大きいです。

キバが開閉可能。
後脚をミサイルとして発射もできます。

インフェルノ、変身!アーントォ!!

インフェルノ、ロボットモード。

私の物は、脚関節がヘタってしまっていたので、
巨大なアリの腹部が変形したヘル・ジェットで支えています。

「コンバンワ、クリスペプラーです」

頭部。
メタルスの最後では、打楽器にされてしまいました・・・

アクション!

各部関節可動で良く動きます。

「射撃!射撃!」「熱いでコッツンコ!」

キバが、2種の武器に変形。

インフェルノ・キャノンは1分間で6000発もの弾丸を発射するキャノン砲で、
火炎放射器にもなる。

スイッチで回転するヘル・ジェット

2種の武器は胴にセットしたままにもできます。

「なんだかとってもゴッツンコ〜!」

フライトモード。

パッケージ。

サイバーシャークとのVS-11地獄の対決セットも存在。

MPインフェルノと、夢のダブルインフェルノ

G1インフェルノ「って、お前は悪のデストロンじゃないか!」
BWインフェルノ「やなかんじ〜!」


どんな火災にも飛び込んで救助活動を行うファイヤーマンと、
強力な火炎放射で敵も自然も薙ぎ払う狂戦士。
相性は最悪だろうなあ・・・
という事でBWインフェルノの紹介でした。

G1インフェルノはこちら→

マスターピース版インフェルノ(G1)はこちら→

ビーストウォーズTOPへ戻る

2017/01/22