バンブル (変形!ヘンケイ!)

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー
C−02 サイバトロン 情報員 バンブル (発売元:タカラトミー)

時は200×年、舞台は日本!
トランスフォーマーの新たなる戦いが始まる!!

人気の高いバンブルの紹介です。

「作戦は身軽なオイラにまかせてよ!」

サイバトロン/情報員 バンブル

小さい体を利用してスパイ活動をする情報員。
水中での行動もでき、さらに飛行ユニットと合体して空も飛べる。
サイバトロンの中でも特にすぐれた考え方と行動性をもち、人間と仲良くなることを好む。

コレクションカードには、武器としてレーザー砲が記載されていますが、
それらしいものは付属せず・・・どこからか調達しろという事ですかね。

プジョー206風の車にヘンケイ!

 

エアインテークウィングがメッキ。
個人的にはメッキはいらなかったと思う。

座席にはシートも造形されています。

 

後部にジェットスキーを牽引可能。

クラシック版BUMBLEBEEと並べてみました。
クラシック版は白いラインが結構目立ちますね。

 

トランスフォーム!

 

バンブル、ロボットモード。

 

ロボット物では珍しくカッコイイではなく、カワイイというプロポーション。
武器は付属しませんが、手は5mm穴があり、他シリーズの武器も流用可能。

アニメ準拠の顔。
G1バンブルはマスク顔、プリテンダーはどうみてもクリフだったので、本当にうれしい。
アクションマスターはアニメ顔だけど、変形しないしね。)

飛行ユニットと合体!
元々、水中活動も可能なバンブルだけに、これで全空域活動可能に!
え?みんな水中活動できるって?えーと・・・

 

クラック!エヴォリーション!!
左右の腕のドアを固定する場所は、マイクロンジョイントと同サイズ。
もちろん、別売のマイクロンを接続可能です。
変形!ヘンケイ!ならスカイグライド(※1)使えっていうツッコミは無しで・・・

クラシック版BUMBLEBEEロボットモードと並べてみました。
黄色の色合いや細部が違っているのがわかると思います。

ムービー玩具では無くなっていたコレクションカードが復活!!
コレクションカード目当てに全部集めよう!


おまけ

「おつとめごくろう様、汗をかいたろう? シャワーでもあびなよ!!」
付属コミックでは人間達の協力の元にスタースクリームを撃退。
手前にある放水車はハイパーレスキュー「機動無人放水車」の後姿。
なんとなく似てませんか?
残念ながら、サイズ合わないのでマイクロン版バンブルと並べてみました。
・・・ところで、バンブル、キミ、何もしてないよね。

G1バンブルはこちら→

クラシック版→

変形!ヘンケイ!TOPへ戻る

※1:スカイグライド

変形!ヘンケイ!発売時に、トイざらす各店で先着10名に配布されたマイクロン
私は持っていません。先着10名って少なすぎですよ。