リジェ クリアバージョン (BOTCON2007)

AUTOBOT/Spy MIRAGE
サイバトロン/諜報員 リジェ

ボットコン2007で配布されたMIRAGEを紹介します。
MIRAGEとはリジェの海外名。
ここでは国内版の名称で通します。

”You can't catch what you can't see.”

No one was happier at the end of the war than Mirage.
Unicron destroyed, the Decepticons in exile and him home for good at last.
But it is true what they say about war, and about going home.
Despite his concerns about going back to earth to once again confront the threat posed by Megatron,
he knew that was his home now.
Equipped with an upgraded form and modified weapons, including an enhanced version of his invisibility mode,
he fights again alongside Optimus Prime to once and for all and the threat of the Decepticons.

「見えない物は捕らえられない」

終戦は、リジェほど幸福な者いませんでした。
ユニクロンは破壊され、デストロンは追放され、彼はついに念願の我が家へと帰ったのだ。
しかし、彼らの戦争と故郷に帰った事だけが本当だった。
もう一度メガトロンによって引き起こされた脅威に立ち向かうために
地球に戻ることに関する彼の心配にもかかわらず、
彼は地球が今や彼の故郷であったのを知っていました。
彼の高められた不可視モードを含むアップグレードしたフォームと、変更された武器を備え、
コンボイと共にデストロンの脅威に立ち向かう。


翻訳サイトに入力して、少し手を入れた程度なので、変な所があるかもしれません。
そうかクラシックの舞台はユニクロンとの戦いの後の時代なのか。
そして、あの故郷に戻りたがっていたリジェが、地球に戻ってくるとは。
非常に興味深い話です。

ビークルモードはフォミュラーマシン

 

普通のクリア成形では無く、かなり濃い青の成形。
一切塗装されていませんが、シークレットエンブレムは付属。

クラシック版(左)BOTCON2007版(中央)変形!ヘンケイ!版(右
クラシック版の白は少し薄い青みがかっています。

 

リジェ、ロボットモード
綺麗に撮れたのでそのままにしていますが、
実物はもうちょっと濃い色をしています。

 

右は以前に撮影したクラシック版リジェ(ミラージュ)。

バストアップ。クリア版だと何がなんだか。

もちろん、フルアクション仕様です。

「おし、ボチボチ姿を消すとするか。」
濃いブルーなんで、姿を消している間の色というより、消える寸前という感じの色ですね。
でも、デストロンカラーのがバックだと結構わかりにくいものですね。

クラシック版リジェはこちら→

TFジェネレーションVol1誌上限定リジェ→

クラシックTOPへ戻る

08/05/03
09/08/29 修正