BUGBITE -バグバイト−

DECEPTICON/Operations Commander BUGBITE
作戦指揮官 バグバイト

ボットコン2007で「GAMES OF DECEPTION」セットとして限定販売されたBUGBITEを紹介します。
なお、パッケージ無しで単品での販売もされたそうです。

パッケージ。結構でかいですよ。

"Your mind is mine for the taking"

Bugbite is a Decepticon shrouded in mystery.
Many serving under Bludgeon are unsure as to why he has gained such favor.
Commander of one of the finest ships within Bludgeon's army,
Bugbite enjoys unusual freedom of action,often disappearing for months at a time with
his eclectic crew of ne'er-do-wells on missions of which none of them ever speak.
Many under his command have abandoned partners and friends without a word leading many
to suspect even greater duplicity than in typical among the Decepticons.

「お前の心はオレのものだ」(※1)

バグバイトは謎に包まれたデストロンである。
ブラジオン(※2配下の兵士達は、彼がそのような支持を得た理由に関して自信がありません
ブラジオン軍の中の最もすばらしい船の1つの指揮官、バグバイトは珍しい行動の自由を楽しみます。
彼は極秘任務で、ロクでなしの折衷主義のクルーと共にに何ヶ月も消えている。
彼の部下の多くは、デストロンの間で典型的であるもので
よりさらに大きな裏切りを疑わせている言葉もなく、パートナーと友人を捨てました。

翻訳サイトに入力して、少し手を入れた程度なので、変な所があるかもしれません。
ブラジオン、海外では人気あるらしく、色々なところで出てきますね。
しかし、人相の悪いバンブルだな・・・

白いボディに紫の模様が入った車に変型。

ジェットスキーを後部に接続可能。
この紫の模様、どことなく顔に見えるのは何故だろう。

バストアップ。バンブルの成型色変えなので、イラストのような人相の悪い顔ではありません。
シークレットエンブレムはデストロン

白いボディに紫の刺青のようなライン。
ファイヤーパターンクリフと対照的に、冷酷なデストロンという感じがします。

もちろんフリーポーザブル使用は変わりません。

飛行形態っぽいポーズで。

 

ジェットスキーはもちろん取り外し可能です。

e−HOBBY限定のG1ゴーボッツのバグバイトと一緒に。
名前の由来は、マシンロボ海外版であるスーパーゴーボッツワーゲンビートルロボからだそうです。
このサイト立ち上げる前はただの色違いバンブルだったのですが、
名前を教えてもらったり、海外情報をもらったりと、今では私の思い出の1品になっています。

おまけ

クリフ「ボットコン限定販売記念に胴上げしてやるよ!」
バグバイト「まて、俺らは敵同士だって」
バンブル「まあまあ、めでたい事に敵味方なんて関係ないよ」

バグバイト「ちょっとまて、すごいイヤな予感がー」
バンブル「あ、あんまり暴れると〜」

クリフ「あー」
バグバイト「うわ、やっぱり〜」
ドスン
バグバイト「また、こういうオチかよ・・ガク」

前回の胴上げネタはこちら→

次元探査実験部隊G1ゴーボッツはこちら→

おもちゃ箱TOPへ戻る

07/09/01

※1:「GAMES OF DECEPTION」に付属していたコミックではセレブロシェルを使用していた。
セレブロシェルとはインセクトロンボンブシェルが使用していた洗脳装置。

※2:ブラジオンはG1デストロンプリテンダーで、アウターシェルはドクロ顔の侍、本体は緑の戦車
マーブルコミックでは重要人物として活躍。
海外では人気キャラらしく、後のドリームウェブアルマダにまで登場している。
余談だが、侍のくせに玩具には刀が付属しない。
にもかかわらず、コミック媒体ではいずれも日本刀を使う。

コメント追加 07/09/02
名前の由来修正 14/11/09