デバスター (クラシック)

デストロン/ビルドロン 巨人兵 デバスター
DECEPTICON/CONSTRUCTICON DEVASTATOR (発売元:HASBRO セット販売のみ 日本未発売)

クラシックビルドロン編その4、最終回!!
巨人兵デバスターの紹介です。
DEVASTATORデバステーターと読むべきなのかもしれませんが、
G1デバステーター「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」において、
デバスターと呼称されていたので、ここではデバスターで呼びます。

「ビルドロン!5体合体してブチ壊せ!」
ビルドロン師団が合体して完成する巨大兵士がデバスター
その圧倒的なパワーの前にサイバトロンは窮地に立たされる事が多かった。

ビルドロン、トランスフォーム!

合体!

 

フェイズ1

 

フェイズ2

 

巨人兵デバスター
肩、ヒザにある共通ジョイントに小型ロボを合体させることで完成。

 

合体の関係で可動範囲が狭いですが、
腕の2体はロックを外す事で肘が曲げる事ができます。

胸の紫のV字ライン等、旧デバスターを意識したリペイントがいい感じになっていると思います。

手足の合体は共通ジョイントなので、腕や足を入れ替えることが可能。
もちろん、スーパーリンクスペリオンブルーティカスとも入れ替えOK
G1スクランブル合体ロボを彷彿させるギミック

G1デバスターとの比較。(前に撮った写真なんですけどね)

パッケージ
海外では珍しいセットボックスでの発売。
海外物がバラにならうと手に入れにくいので、個人的にはセットのがうれしいです。



おまけ

G1スクラッパー「ビルドロン部隊、合体!
ガキン!ゴキン!ドカン!

クラシック ロングハウル「誰だよお前ら!」
ユニーバス スカベンジャー「お前こそ誰だよオイ!」
G1 スクラッパー「お前ら!もう少し考えて行動しろよ!
なんでこんなバカばかりなんだよ!」


ボンクラ「ビルドロン、みなバカばかり!」
一同お前が言うな!

クラシックビルドロン編その1→

クラシックビルドロン編その2→

クラシックビルドロン編その3→

G1デバスターの紹介はこちら→

クラシックTOPへ戻る

07/12/22
08/10/04 ちょい修正