ノイズメイズ (ギャラクシーフォース)

GX−01 スパイ/ノイズメイズ (発売元:タカラ)

敵か味方か、謎のトランスフォーマー、ノイズメイズの紹介です。

「さて・・・どうなることやら」

スパイ/
ノイズメイズ

ある時は、トランスフォーマー特務刑事としてサイバトロンを助け、
ある時はデストロンの仲間として、サイバトロンの邪魔をする。
そして、謀反を起こしたスタースクリームに協力するなど、各陣営を混乱させた。
その正体とは、故郷を滅ぼしたギガロニアに復讐をたくらむプラネットXトランスフォーマー!
(攻め込んだのはプラネットXの方なんで、ノイズメイズ側のが悪いわけなんだけど)

けっこう、ドジでマヌケで、機械は苦手、
G1サウンドウェーブに似たラジカセで曲(OP)を聞いていたり、
コビー達の罠に引っかかったりと、憎めないキャラで私は好きでした。

ビークルモードはスペースシップ!
なかなかカッコイイデザインだと思います。

デストロンマークが見えるフォースチップが付属。

フォースチップイグニッション!
付属のフォースチップを差し込むことで、
ブラインドアローが展開します。

ノイズメイズ、トランスフォーム!

 

ロボットモード。
上腕、腿にロールがあるうえ、手首まで回転軸があるため、非常に幅広いポーズが取れます。

 

ウィングハルバートは通常時には足に装着したままにしておく事もできます。

トランスフォーマーには珍しい、無機質なフェイス。
目や鼻がない顔というのは、G2サイバージェット等がいます。
ん?何、頭がない奴もいるって?いやまあ、そういうのもありますね。

 

フォースチップイグニッション!
サイバトロンマークからデストロンマークに変わり、
ブラインドアローが展開!

DVD初回限定生産ノイズメイズセットに付属する量産型バージョン
量産型といっても、G1ジェットロンのように同型というだけだと思われます。

さて、ノイズメイズの海外名はSaidways
そう、マイクロン伝説に登場するダブルフェイスの海外名であります。
海外版ではダブルフェイスと同一人物として、ユニクロンの眷属として暗躍するのです!

ノイズメイズ「で?なんでコイツがいるんだ?」
ロボマスダブルフェイス「オレがダブルフェイスだ!」
ノイズメイズ「い、いや、たしかにダブルフェイスだけど、ダブルフェイスじゃな・・
「あーもうヤヤコシイ!」


同名キャラ多すぎ! 1ファンの心の叫びでした。

海外では同一人物?マイクロン伝説ダブルフェイス→

同郷のサウンドウェーブはこちら→

ユニクロン3部作TOPへ

08/01/19
08/05/10 ちょい修正