クロースラッシュ・ラムジェット (FAB)

FAST ACTION BATTLERS / Claw Slash Ramjet (発売元:HASBRO)

国内ではベーシックシリーズとして展開された、FAB(ファーストアクションバトラーズ)
そのFAB版スタースクリームを成形色替えアイテム、ラムジェットの紹介です。
国内未販売品。

ディセプティコンの中でさえ、ラムジェットは狂っている。(※1)
彼はミサイル、レーザー、クラスター爆弾と、ダルタニウムの装甲すら十分に切り裂ける振動爪、
しかし、彼は頭を敵に勢いよく激突させます。
頭部外傷が治るまで、彼の考えで少し泥だらけのままにしました、しかし、彼は非常にタフである。

毎度の翻訳サイト頼みの翻訳に、ちょっとアレンジ加えています。
えーと、G1ラムジェット(海外版)同様に突撃が好きのようです。
国内版の「おとなしくてクール」しか知らなかったなら、違いすぎる設定に驚いたろうなあ。

パッケージ。ロボット形態で梱包されています。

ラムジェット、ロボットモード。

 

G1ラムジェットを思わせるカラーリング。ボディは白ではなく、薄いグレー。

頭部アップ、映画版スタスクと同じだけに、不気味な顔です。
設定も十分怖いですけどね。

 

肩のスイッチを押す事で、クロー展開!

元になったベーシック版スタースクリーム
実はスタースクリームの方を後から買いました。

 

トランスフォーム!
腕と胴、機首が連動して動きます。

毎度おなじみの途中変形モード。

 

F−22 ラプターにトランスフォーム!
ロボットモードの手の内側がミサイルになっていたり、芸が細かいです。
ロボットモード主体のリペイントなので、なんか無理がある感じはしますね。

変形の都合、主翼が上に上がるので、艦載モードとかやってみる。

横から、足を無視すれば、かなり薄く作られており、
ラプターをよく再現していると思います。

スタスク「で、なんで、オレより目立ってんだ!」
ラムジェット「ぐ、別に好きで目立ってんじゃねえって!」

そうそう、このサイトで映画版スタスクのレヴューはやってなかったんだよね。
最初はバケモノじみたデザインでビックリしたものですが、もう慣れてしまいました。
ベーシックのスタスクも出来がいいから、機会があれば手に取ってみてください。

G1ラムジェットはこちら→

G2ラムジェット(海外版の設定翻訳あり)はこちら→

TFリベンジ版スラストはこちら→

TFリベンジ版ダージはこちら→

TORANSFORMERS ムービー

08/08/13

※1:ラムジェットは狂っている

原文「RAMJET is crazy・・・・」、しょっぱなからこんなんです・・・