戦え!非変型トランスフォーマー!! part2

アイ「後半スタート!」
バンブル「タイムハウスさんから発売されていた、
METALFORCE COLLECTION コンボイ」だよ

アラート「ソフトビニール製で、レーザーライフル、マトリクス等が付属。
ボットコンジャパンで予約した人には特典としてエナジーアクス付きました。」

アイ「これがあるということはボットコンへ行ったのね」

アラート「ソフビという事を利用して、PGガンダムのフレームを組み込んだという猛者もいたそうです。」

アラート「次はSCFの大型版、MEGA SCFです。」

アラート「 各間接が可動するようになり、アクションフュギュアらしく豊富なオプションパーツも付属。」

 

バンブル「次はMYCLONE TRANSFORMERSだよ」
イ「マイクロン伝説に登場するマイクロンとは違うのね」
アラート「かわいらしくディフォルメされていて、一部では人気あったんですけど」
バンブル「3弾でおわっちゃったんだよね。」
アラート「3弾目のラインナップがマニアックすぎた上に、レアアイテムが・・・」
アイ「3弾のレアって、アラートじゃない」

アラート「もう無かった事にしましょう・・・」

アイ「次はリボルテックね。これは知ってる。」
アラート「海洋堂さんから発売されている球体間接を使用したリボルテックシリーズです。
山口式という特徴的な間接の切り方をしているため、ポーズを決めるのになれが必要とします。」

バンブル「現在の所、コンボイとメガトロンが発売中。
また、フレンドショップ限定のウルトラマグナスがあったんだ。」

アラート「ウルトラマグナスといっても白いコンボイですけどね」

バンブル「続いてはダイキャストを使用したフュギュア、タイタニウム。まあ、ちょっと持ってみてよ」

アラート「どれどれ、お、重い・・・バタッ」
アイ「だらしないわねえ」
バンブル「小さいけど、重さは30〜50グラムぐらいあるんだよ。」

 

アラート「こちらはディフォルメ体型の彩色済みフィギュアロボットヒーローズ」
アイ「日本では実写映画第1作のみの展開だったけど、海外ではその後も色々でているのよね。」

アイ「これはシーエムズコーポレーションのダイアトラスね」
アラート「このアイテムについては別途紹介を用意していますのでそちらで。」

ダイアトラスはこちら→

アラート「こちらも非変形アクションフィギュア、ロボットレプリカです。」
アイ「実写映画トランスフォーマーリベンジ公開時にトミーダイレクトから発売されたのよね。」

ロボットレプリカ版はサイドスワイプはこちら→

アラート「以上で終わりですが、他にもまだまだあります。」
アイ「トランスフォーマーも変型しないアイテムがいっぱいあるのね」
バンブル「それじゃあ、またね〜」

戦え!非変型トランスフォーマー!! part1へ戻る

食玩、その他TFアイテムへ戻る

07/08/13
09/10/25 数点追加