シナーツイン (2010)

D-81 テラートロン 追撃兵 シナ―ツイン (発売元:タカラ)

好戦的なテラートロンの追撃兵、
双頭の猛獣に変形するシナ―ツインの紹介です。

「退屈しのぎに見物させてもらうぜ、もっとやれやれ」

デストロン テラートロン 追撃兵 シナ―ツイン


双頭のモンスターに変形する。
トラブルが見つかるのを期待しながら、テラートロンの縄張りの境界をうろつく。
トラブルを見つけさえすれば、鋭利な牙と鋭い角、鋼鉄をも切り裂く爪の出番だ。
クリ―チャーモードでは、フレイムキャノンと火炎の息を用い、
ロボットモードでは徹甲ロケット榴弾砲を装備する。
ネズミや虫、ミニドロイドのような小動物が苦手である。


以上、2010DVD-BOXのブックレットより。

テラートロン第23話「ブラック・マネー」より登場するキラーロボ軍団。
知能は低くクインテッサ星人「おつむは足りん連中でな」と言われるほど。
誕生エピソードは描かれませんでしたが、クインテッサを「ご主人様」と呼んでいた事もあり、
クインテッサが誕生に絡んでいそうです。
テラートロン5体が合体してオボミナスになる。
シナ―ツインは右脚に合体。

第23話では、土星近くの基地でクインテッサの護衛として登場、テックボットと対決。
第25話「グリムロックの新しい頭脳」では、デストロンとして登場し、ロディマスコンボイ達を襲撃。
彼らに対抗するために生まれたテックボットと対決。
(時系列ではこちらが先、以降はデストロン所属)
第26話「原始の呼び声」では、宇宙からの呼び声応じ、
他の野獣戦士と共に宇宙へ飛び立ち、トルネドロンと対決しました。
食欲旺盛なのか、食べる事に関する発言が多かったです。


ザ☆ヘッドマスターズにも引き続き登場。
第1話「空から来た四人の戦士」のではセイバートロン星を襲撃。
第14話「火星爆破!!危うしマキシマス」では、火星爆破の工作を行い、
リッパ―スナッパーと共に、捕えたウィリー達の見張り役になった事もあります。
今回の台詞はウィリー達のケンカの芝居に対しての物。
ザ☆ヘッドマスターズでは知能が上がったのか、工作活動なども行っています。


名前はSinner「罪人」Twin「双子」

双頭のモンスターに変形。

黄色で複数首に2つ尻尾というと、キングギドラを思い出してしまいます。
そういえば、第26話では、3つ首のドラゴンに変身したトルネドロンと戦ってたなあ。

ハングル―「ハングル―腹減った、食わせろ〜」
シナ―ツイン「いやオレ、オレ食う、文句あるか!」

台詞は第23話より。
捕虜にしたサイバトロンメリッサを食べようとケンカを始めてしまう。

横から。

足は可動します。

「そいつをオレに」「オレにくれ」オレあの青いの食いたい!」

頭部。
台詞は第25話での発言。
左右の頭部は別々の意思を持っている模様。

第23話ではメリッサを捕まえる際等で後足で立っていたシーンもあります。

シナ―ツイン、トランスフォーム!

シナ―ツイン、ロボットモード。

小さい腕が何とも言えません。
可動はお察し。

頭部。

パッケージ。

メリッサ「お手」
シナ―ツイン「ガウ」

なんとなく思いついたので「お手」をさせてみました。
別に他のテラートロンでもできるにはできるのですが、4つ肢なのは彼だけなので。
というわけでシナ―ツインの紹介でした。

テラートロン、リッパースナッパーはこちら→

テラートロン急襲兵カットスロートはこちら→

テラートロン火炎歩兵ブットはこちら→

トランスフォーマー2010へ戻る

2018/10/07