カットスロート (2010)

D-82 テラートロン 急襲兵 カットスロート (発売元:タカラ)

破壊好きな無慈悲なテラートロンの急襲兵、
怪鳥に変形するカットスロートの紹介です。

「ガー、まだオレ欲求不満、ガー」

デストロン テラートロン 急襲兵 カットスロート

怪鳥型モンスターに変形する。
彼のマイクロチップの中には一片の慈悲も痕跡すら認められず、
ただ破壊への欲望があるのみである。
戦闘時には、翼、クチバシ、爪で激しく打ちのめし、あらゆるものをズタズタに引き裂く。
またクリ―チャーモードでは一回のジャンプで6kmの跳躍と、風を翼に受けて短距離を滑空する事が可能で、
華氏800度火炎の息を吐く。
またロボットモードでは金属の標的に相反する極性を与えて自らを引き裂いてしまう二連銃身のマグネタイザーを装備する。


以上、2010DVD-BOXのブックレットより。

テラートロン第23話「ブラック・マネー」より登場するキラーロボ軍団。
知能は低くクインテッサ星人「おつむは足りん連中でな」と言われるほど。
誕生エピソードは描かれませんでしたが、クインテッサを「ご主人様」と呼んでいた事もあり、
クインテッサが誕生に絡んでいそうです。
テラートロン5体が合体してオボミナスになる。
カットスロートは左脚に合体。

第23話では、土星近くの基地でクインテッサの護衛として登場、テックボットと対決。
強制的に合体解除された際には不満を主張し、
仲間のブットとケンカをはじめる等、頭の悪さと凶暴さ強調されています。
今回の台詞は合体解除された際の物。
第25話「グリムロックの新しい頭脳」では、デストロンとして登場し、ロディマスコンボイ達を襲撃。
彼らに対抗するために生まれたテックボットと対決。
(時系列ではこちらが先、以降はデストロン所属)
第26話「原始の呼び声」では、宇宙からの呼び声応じ、
他の野獣戦士と共に宇宙へ飛び立ち、トルネドロンと対決しました。


ザ☆ヘッドマスターズにも引き続き登場。
第1話「空から来た四人の戦士」のではセイバートロン星を襲撃。
第14話「火星爆破!!危うしマキシマス」では、火星爆破の工作を行っています。


名前(CAT THROAT)は「喉を切る人転じて「殺し屋」
慈悲の無い設定にも通じる名前となっています。

怪鳥型モンスターに変形。

 

第25話ではチャーを急襲、蹴り飛ばしています。

横から。

ニ連式磁化器は尻尾になります。

横、飛行状態。

頭部は首が可動。

ニ連式磁化器は前に可動させる事で武器としても使えます。

翼は変形ギミックを利用して可動できます。

カットスロート、トランスフォーム!

カットスロート、ロボットモード。

武器はニ連式磁化器

頭部。

パッケージ。

シナ―ツイン&カットスロート「合体キングテラートロン!」

金色の双頭獣と怪鳥でオレ合体。
3つ首に羽の生えたモンスターに!(オイ!)
もちろん、乗っけただけです、合体はできません。

※「ゴジラ キングオブモンスターズ」(19年5月31日上映開始)
記事作成19年6月2日・・・そういう言う事です

怪獣王「また性懲りも無く来やがって!野郎ども!」
シナ―ツイン&カットスロート「はい?」

そこに通りがかった怪獣王一行!

シナ―ツイン&カットスロート「ギャー!!」

えーと昔、怪獣総進撃という10対1で戦う映画がありましてね。
子供心にも、流石に酷いとは思った物です。

という事で、カットスロートの紹介でした。
いや最後はカットスロート関係なかったけど・・・

テラートロン、リッパースナッパーはこちら→

テラートロン追撃兵シナ―ツインはこちら→

テラートロン火炎歩兵ブットはこちら→

トランスフォーマー2010へ戻る

2019/06/02