プロウル (アニメイテッド海外版)

TRANSFORMERS ANIMATED AUTOBOT SPY PROWL (発売元:HASBRO)

アメリカで07年12月から放送が開始されたカートゥーンアニメ
「TRANSFORMERS ANIMATED」プロウルの紹介です。
こちらは海外版である。

オートボット/スパイ プロウル

孤高を好むオプティマスチームの戦士。
ホログラフにより自身の姿を投影する事が可能。
サイバトロン星の忍術「メカタリトー」を駆使する。

以上、Wikiとか他のサイトとかからの受け売りです。
役割はスパイになっていますが、忍者のが似合いそう。

ブリスター形式のパッケージ。

 

警察用バイクに変形。
後部にパトランプがあります。

気のせいでしょうか、バイクに変形する忍者戦士って多くないですか?
レーザーバイクとか、メタルスタランスとか・・・
あ、これだけか、やっぱり気のせいでした。

メーターまで作りこまれています。
こういう見えそうでもない部分が作りこまれてるのはうれしい。

とりあず、バイクキャラには何か乗せてみる。
そこのアクティベイターのバンブルビー、ちょっと乗ってみて!
バンブルビー「足が、足が届いてないよ〜」
あれ?ちょっと無理だったかな。

 

プロウル、トランスフォーム

プロウル、ロボットモード

 

しかし、よくあのアニメイテッドのデザインをここまで再現するとは・・・開発陣恐るべし。
バイクロボの問題点となるタイヤ処理も見事!タイヤは両足におさめられています。

グラサンになが〜いアゴ!
G1プロールとはだいぶ違う印象です。

可動範囲は広く、こんなポーズも可能。
え?どっかで見たポーズだって?
銀色の副官とか、灰色のヘリコプター・・・

両腕のパトライトは回転させて、フラッシュブラスターに変形!

 

両足のタイヤには手裏剣が内蔵。

使い方が良くわからない信号機(ビークル時は余剰パーツ!)
とか思ってたら、身近な物を使って戦闘するキャラらしいです。
じゃあ、何?街の信号機使って戦闘する気なのか?
という事で、ちょっとカンフーっぽく構えてみた。

ちょっと信号機に腰かけてみた。
イス(?)に腰掛けられるロボットなんてそうはいませんよね。
他所で紹介されてガマンできずに買ってしまったのですが、
見た目以上に、触って楽しいアイテムです。
(こうやってズブズブとアニメイテッドの虜になっていく・・・)
というわけで、アニメイテッドプロウルでした。

国内版プロールはこちら→

G1プロールはこちら→

ユニバース版プロールはこちら→

忍者でバイクなロードロケットはこちら→

アニメイテッドTOPに戻る

08/08/25