スカイワープ (たからとみぃくじC賞)

ファミリーマート限定 たからとみぃくじ トランスフォーマーアニメイテッド C賞 トランスフォーマーアニメイテッド スカイワープ

世界中のファンが待ってた?
たからとみぃくじ限定アクティベイタークラス、スカイワープの紹介です。

「お願い、やめて!よして!撃たないで!こわいよ〜」

ディセプティコン航空兵/スカイワープ

第28話「それぞれの思惑」※1で登場したスタースクリーム・クローン軍団「イケメンズ」の1人。
「おく病」の性格を受け継いだビクビクスカイワープ
瞬間移動の特殊能力を持ち、その能力を発揮すれば最強クラスの戦士にもなれるのだが・・・
戦闘中でもビクビクしており、まったく役に立たない・・・
ブラーにあっさり電子手錠をかけられて捕まってしまう。
その上、サンダークラッカーに巻き込まれて、どこかの宇宙に飛ばされてしまった。

今後、活躍の機会、あるのだろうか・・・

2色印刷のパッケージ。
変形!ヘンケイ!スカイワープを思い出したのは私だけかなあ。
個人的には今回のたからとみぃくじの大本命。

黒と紫のカラーがカッコイイ、ジェット戦闘機に変形!

 

玩具は海外アクティベイタークラスのスタースクリームのリカラー。
TA-11ダージTA-24サンダークラッカーと同じ。

不満といえば、変形の都合で機首が短い事と、手が向きだしになっている事ぐらい。
全体的に程よくディフォルメされているので気にならないと思います。
むしろ、可愛いという意見もあるぐらい。

中央の黄色い謎のフラップ(?)を押すと、一発変形!

スカイワープ、ロボットモード。

ディセプティコンらしい黒を基調に紫のカラー。
腕部の武器等は、このアクティベイタークラスの方が、アニメデザインに近いです。

劇中では黒い頭部ですが紫色になった頭部。
成型色の関係と思われます。
最初は違和感ありましたが、これはこれでいい感じ。

TA-24サンダークラッカーと並べてみました。
アニメイテッドとは別人ないですが、旧作品では共に活躍する事があり、
彼らを同じサイズで揃えたいと思っていた古参もファンも多かったと思います。

海外でも日本と同じ、スカイワープがヴォイジャー、サンダークラッカーがアクティベイターで発売されていました。
スカイワープをアクティベイター、サンダークラッカーをヴォイジャーで出してくれれば、
海外版と逆になって、海外版を持ってる人に嬉しいのではないかと、日本展開の初期に思ったものです。
私は特に、スタースクリーム型をアクティベイタークラスで集めていたというのもありますが。
ということで、たらからとみぃくじ版は、個人的にも念願のアクティベイタークラスだったのです。

「友情のクロスヘッドオン!」

サンダークラッカーと頭部交換。
首のボールジョイントが壊れる可能性があるのでやる場合は自己責任でお願いします。
やはり頭部は黒の方がいいですね、これで劇中イメージにより近くなりました。
もちろん塗装するというのも手ですよ。
クロスヘッドオンがわからない人は、古参のファンに聞きましょう。

「やめて、よして、撃たないで〜!」

もちろん、各部可動でアクションポーズも思いのまま!

「やだよ〜メガトロンと戦うの怖いよ〜」

・・・あ、アクションポーズも思いのまま!
って、シャキとせんか!
な、情けないポーズも思いのまま!
たからとみぃくじC賞スカイワープの紹介でした。

G1スカイワープはこちら→

イケメンズのビクビクスカイワープはこちら→

イケメンズ、えばりんぼサンダークラッカーはこちら→

同じくたからとみぃくじのラムジェットはこちら→

アニメイテッドTOPに戻る

10/10/10
12/04/01 追記

※DVDにはTV未放送の話が収録されており、
TVでの放送した話数とDVDでは異なります。
本記事はDVD版の話数で統一しています。