スカイワープ (アニメイテッド)

TA-23 ディセプティコン航空兵/スカイワープ (発売元:タカラトミー)

おく病なイケメンズ、ビクビクスカイワープの紹介です。
スタースクリームのリカラーという事で、今回は写真数は少なめに。

「ハービックー、メガトロンと戦う?怖いよー。あれー?怖くてオピッコもれちゃったよう」

ディセプティコン航空兵/スカイワープ


ディセプティコンを我が物とするべく破壊大帝メガトロンへ牙をむいた航空参謀スタースクリーム
そんな彼が自分のスパークから作り出した”分身”ともいうべき存在のひとりが、このスカイワープだ。
トランスフォーマーの中でも珍しい瞬間移動能力を持つスカイワープは、
その力をうまく使えば誰にも負けない無敵の兵士になることだって夢ではない。
だが生まれながらのおく病さがスカイワープの欠点でもあるのだった。


スタースクリーム・クローン軍団「イケメンズ」の1人で、「おく病」の性格を受け継いでいる。
第28話「それぞれの思惑」※から登場。
第23話「増殖する敵」に登場するおく病なクローンとは別人。)
性格は異なりますが、名前や能力は、G1の同名キャラが元になっています。
せっかくカッコイイポーズつけても、この台詞じゃなあ・・・

ビークルモードは黒いジェット機
玩具は、TA-07スタースクリームのリカラー。

黒と紫のボディに、オレンジ色のコクピットがいいアクセントになっていると思います。

ロボット時の脚部と腰にランディングギアが内蔵。
オレンジ色のミサイルはスプリングによって発射可能。

後から。

「お願い、やめて!よして!撃たないで!こわいよ〜」

スカイワープ、ロボットモード。

劇中では胸部のコクピットにオールスパークの欠片を入れられていました。
黒いボディに紫のカラーがカッコイイ。

顔はそのままなので、アニメのような情けない顔にはなっていません。

ミサイルはスプリングにより発射可能。
スタースクリームの記事の時には気がつかなかったのですが、
ミサイルの先端には顔がモールドされています。
さらに両腕には隠し武器が内蔵されています。

もちろんアクションポーズも思いのまま!
おく病で情けないスカイワープですが、玩具ではカッコよく遊べます。

パッケージ。
カタログの裏にもキャラ解説、さらに初代スカイワープの記事が載ってるぞ!

スカイワープ「怖いよ〜オピッコもれちゃうよ〜」
サンダークラッカー「黙れビクビク野郎!天才の俺様と比べたら・・・ってデカッ!」

同じくイケメンズのサンダークラッカーと並べてみました。
性格を考えると逆の方が良かったような気がします。
並べて遊んだ時の事を考えて、個人的にはどちらかのサイズで統一して欲しかったなあ・・・
という事で、イケメンズスカイワープの紹介でした。

G1スカイワープはこちら→

たからとみぃくじ版はこちら→

イケメン、スタースクリームはこちら→

イケメンズ?ヨクバリダージはこちら→

イケメンズ、えばりんぼサンダークラッカーはこちら→

イケメンズ、ゴマすりサンストームはこちら→

ウソツキ?たからとみぃくじのラムジェットはこちら→

アニメイテッドTOPに戻る

10/09/19
10/09/25 追記
12/04/01 追記

※DVDにはTV未放送の話が収録されており、
TVでの放送した話数とDVDでは異なります。
本記事はDVD版の話数で統一しています。