サンダークラッカー (アニメイテッド)

TA-24 ディセプティコン航空兵/サンダークラッカー (発売元:タカラトミー)

驚異の一発変形!アクティベートシステム搭載!
自己中イケメンズ、えばりんぼサンダークラッカーの紹介です。

「ジャマだ!おい、2流のクローンども!お前等は天才のオレに着いてくればいいんだ!」

ディセプティコン航空兵/サンダークラッカー


スタースクリーム・クローン軍団「イケメンズ」の1人で、「自己中」の性格を受け継いだ自己チュースクリーム
(テレビ愛知HPでは「自己中」ですが、資料によっては「うぬぼれ屋」だったり・・・。)
イケメンズの中でも、とりわけスタースクリームのコピーともいえる存在で、自己主張が極めて激しく威張っている。
第28話「それぞれの思惑」※1では、スタースクリームを押しのけ、イケメンズを引き連れて出撃。
威勢はいいものの、実際の戦闘ではあまり活躍する事もなく、
第29話「強大なる力」ではあっさりやられたあげくに、スペースブリッジで飛ばされてしまい、
第30話「サリの秘密」でも、後ろから襲いかかったブラーに、逆に蹴り飛ばされてしまうという結果に。

名前は、G1の同名キャラが元になっています。
やけに威勢がいいですが、その実力は・・・見かけだおし・・・

前進翼の青いジェット機に変形。

 

手がむき出しだったりします。
まあ、後述の一発変形の兼ね合いもあるので。

手足を出せば、お馴染みのあの形態も可能。

サンダークラッカー、トランスフォーム!

驚異の一発変形!アクティベートシステム!
赤いスイッチを押すと一発変形するぞ!

サンダークラッカー、ロボットモード。

青いボディがカッコイイです。
ちなみにG1サンダークラッカー水色

ビームガン(両腕の武器)の形状等は、TA-07、TA-23等のヴォイジャークラスよりも、
こちらの方が、アニメのデザインに近いです。

特徴的な頭部も再現。

「バカめ、天才のオレ様にかなうわけないだろ!」

アクションポーズも思いのまま!
でも、膝関節があまり曲がらなかったりします。

パッケージ。
キャラクター解説とか、なーんにも書いてありません。

同クラスのダージ(海外版)スタースクリーム(海外版)と記念撮影。
大きさは小さいですが、コレクションには最適な大きさ。
スタースクリームは、アニメイテッド スーパーコレクションVol.2 として、
バンブルビーアイアンハイドグリムロックのアクティベイター版とセットで10月発売予定。

スカイワープ「怖いよ〜メガトロンと戦うのやだよ〜」
サンダークラッカー「黙れビクビク野郎!黙って天才のオレについて来い!」

ヴォイジャークラスと比べるとこんな大きさ。
ここの性格がバラバラで、まとまりが無いイケメンズですが、
この2人、なんだかんだで上手く行きそうな感じがしますね。
という事でアニメイテッドサンダークラッカーの紹介でした。

G1サンダークラッカーはこちら→

イケメン、スタースクリームはこちら→

イケメンズ?ヨクバリダージはこちら→

イケメンズのビクビクスカイワープはこちら→

並べるならこちら!たからとみぃくじ版スカイワープ→

イケメンズ、ゴマすりサンストームはこちら→

ウソツキ?たからとみぃくじのラムジェットはこちら→

アニメイテッドTOPに戻る

10/09/22
10/09/25 追記
12/04/01 追記

※DVDにはTV未放送の話が収録されており、
TVでの放送した話数とDVDでは異なります。
本記事はDVD版の話数で統一しています。