サイバトロンストライプス (アンコール復刻)

アンコール復刻22 サイバトロン/通信員 ツインキャスト (発売元:タカラトミー)

アンコール復刻から、カセットボットの新メンバー、サイバトロン戦闘獣ストライプスの紹介です。

サイバトロン カセットボット/戦闘獣 サイバトロンストライプス

バトルハーネスは独立した戦術AIを備え、サイバトロンストライプスの意思とは関係なく攻撃と防御を行う。
サイバトロンストライプスセイバートロン星の野生動物を調教し、変形能力を与えた生物兵器だ。
ニトロタイガーの獰猛さと無慈悲な襲撃の様を知る敵兵達は、戦慄を覚え逃げ腰となる。


ザ・ムービーの初期稿に出てくるブロードキャストのカセットの名称が由来のキャラクターだそうです。
没名とか、TFは本当にどこから新キャラが出てくるかわからないのが怖い所であり、面白い所。
そして忘れた頃にひょっこり再登場するのも楽しい所。

カセットテープに変形!

玩具はジャガーの仕様変更品。

カセット中央にはメガザラックのシールが添付。

 

ツインキャストに入れる事で、メガザラックの弱点を見つける事ができるのです!

カセットケースが付属。

ストライプス、ビーストモード。

武器はジャガーと異なり、スチールジョー型のパルスレーザーを装備。

横から。
トランスフォーマーでは貴重な、トラ模様のある黄色いトラ
(オレンジっぽいけど・・・)
タイガトロンはアニメじゃ白虎になったしね。

頭部。
おでこのあたりまで塗装があります。

アンコール復刻22セットの仲間、ツインキャストナイトストーカー

ストライプスナイトストーカーも元ネタの説明が無いとわからないキャラですが、
アニメに登場したカセットボット達はアンコール復刻で復刻済みだった事から、
色々なところからネタを引っ張ってきたのだと思います。

パッケージ。
アンコール復刻22ツインキャストに付属していました。

付属カード。

トランスフォーマージェネレーションズ2014Vol.1の巻末コミックにも登場。
サイバトロン歩哨タイガートラックと共に惑星ミラスでの銀河法廷で監視。
タイガートラックとコンビなのはトラ同士という事でしょうか?

ジャガー型集合!!
左から、グリット(キスぷれ)、ストライプスハウルバック(コバルトセントリー)、ジャガー
アニメ放送当時は同型が居なかったジャガーもお仲間たくさんです。
色が違えば別人とはいえ、増えたなあ・・・
という事でサイバトロンストライプスの紹介でした。

ツインキャストはこちら→

相棒?タイガートラックはこちら→

近衛隊員ナイトストーカーはこちら→

諜報破壊兵ジャガーはこちら→

青いボディのコバルトセントリーはこちら→

グリット達カセットぷれいやーずはこちら→

コレクターズエディションTOPへ戻る

リアルギアTOPへ戻る

16/07/03