バリケード&フレンジー (ヒューマンアライアンス)

RD-24 ディセプティコンバリケード&フレンジー (発売元:タカラトミー)

ヒューマンアライアンスシリーズに、待望のディセプティコン参戦!
バリケードフレンジーの登場だ!

ディセプティコン/ バリケード & フレンジー

バリケードフレンジーは、何百年も前から共に働いている。
それは、メガトロンが彼らに指示するいかなる標的でも追い詰め破壊するように設計された完璧なるパートナーである。
フレンジーは情報を多量にかき集め、バリケードが専門とする激しい追跡を誘導するために、その情報を使用するのだ。


パッケージ裏の解説より、翻訳サイト頼みの翻訳を、自分なりにアレンジ。
劇中ではエアフォース1に進入したりして情報を探ったフレンジー
そして、フレンジーの情報を元にサムを追跡したバリケード
地球へ来る前から名コンビだったのですね。納得。

前作での空港シーンを再現したパッケージ。
N.E.S.T.シリーズではありませんが、N.E.S.T.パーフェクトガイドブックシールも付属。

バリケードフレンジーのセット。
ヒューマンアライアンス(以下HA)初のディセプティコン勢となります。
大きさ的に他に出せそうなディセプティコンが居ないというのもありますが。
(他には、サイドウェイズぐらい?)

フレンジー
脚の構造がちょっと特殊ですが、よく動きます。
背を伸ばすとサムより大きいので中腰にしたほうがいいかな。
(セットにはサムは付属しません。)

フレンジー集結!
前作ムービーバリケード付属版(左)、スクリーンバトルズ付属版(中央)。
大きさ的にはスクリーンバトルズ版が丁度いいかな。
しかし、何故かどれも目が赤いんですよね・・・(劇中では青色

バリケードマスタングポリスカーに変形!

CGで投影されたヒゲの警察官も欲しくなりますね。

バリヤッタ!バリヤッタ!バリケード色々。
左から海外RPMS版MD-02(前作ムービー)版、そしてHA版
大きくなって迫力もアップ!
HA版は何故かリアウィングの「POLICE」の文字が、劇中と反対になっています・・・

もちろん、バリケードフレンジーを搭乗可能!

ボンネットの中にだって入る事ができるぞ!

サム「やめて、うわっ、わかった、わかりました!ごめんなさい!」

ロボット時のフレンジー用の武器を展開すれば、
なんちゃって、尋問モードにも。

車体後部には
To punish and enslave (罪人を罰し服従させる)」
のペイントがあります。

バリケード、トランスフォーム!
フレンジーを乗せたまま変形できるぞ!
(写真ではボンネットに収納したまま変形しています。)

バリケード、ロボットモード。

パトカーから、悪のロボットに変形する事に当時驚いた記憶があります。
今回も異形の腕の長いデザインをしっかり再現。

写真の撮り方が悪くてわかりにくいですが、目はクリアレッドで再現。
口を開閉可能。
これは面白いギミックです。

左腕はボタンにより、スピニングソーが展開!

アクションポーズも思いのまま!
ちょっと足のポーズがつけにくいのが欠点かな。

「ユーザーネーム、プレイボーイ217か!」

別売りのバンブルビーサムがあれば、劇中の名シーンも再現可能だ!

キキー!ドッカーン!

サムのピンチに悪魔のカマロ参上!(おいおい・・・)
さあ、対決だ!
やっぱり、旧カマロも欲しいなあ・・・

ロボット時も、フレンジーをボディから取出収納可能。
ボンネットに固定ピンもあり、フレンジーを固定、
さらに武器を展開して持たせる事もできます。

右腕、背中にも搭乗可能!

HA版バンブルビーと対決!
初のディセプティコン側の登場いうことで、対決遊びにも幅が広がりますね。
今後も色々予定されているヒューマンアライアンスシリーズに期待です!

・・・やっぱり旧カマロ版バンブルビーが欲しくなるよねえ・・・

デラックスクラスのMD-02バリケードはこちら→

スクリーンバトルズ、ファーストエンカウンター(未知なる侵略)はこちら→

FAB版フレンジーはこちら→

トランスフォーマー リベンジTOPへ戻る

10/02/27