フレンジー (FAST ACTION BATTLERS)

FAST ACTION BATTLERS/Disc Blast DECEPTICON FRENZY
トランスフォーマー ムービー EX フレンジー(発売元:タカラトミー)

国内ではトイホビー限定で販売されたフレンジーです。
国内でのBASICシリーズにあたるファーストアクションバトラーシリーズになります。
フレンジーは不気味な笑いと、ユニークな動きで楽しませてくれたキャラクターだけに、
商品化はうれしいところです。

劇中に登場した物とは違ったデザインのラジカセに変型。
地球の機械への擬態という意味では、一番よくやっていたと思います
映画を見た後、身近な物が変型するんじゃないかとビクビクした人もいるんではないでしょうか?
え?いないって?おかしいなあ

 

背面にある出っ張りはディスク発射用のスイッチ。

リアルギアシリーズ全員集合!
フレンジーちっちゃすぎ!

ロボットモードでは一回り大きいので、
ディセプティコンリアルギア軍団のリーダーとして遊べそうです。

我が家の現役CDラジカセと比較。
これでもCDラジカセとしては小型な方なんですけどね。

こ、こいつは変型しないよね、コンコン。
ラジカセ「入ってますよ〜」
だ、大丈夫そうだ。

 

トランスフォーム。

 

 

右側のスピーカーを押し込むとカバーが開いて、顔が出てきます。

劇中のデザインとは違うのですが、4本あるアームや逆関節の足など、
劇中デザインを意識した物となっています。

 

デザインがデザインだけにあまりよく動きません。
でも首が動くのがうれしいところ。

 

背中のスイッチを押すと、ディスク型手裏剣が発射されます。
勢いよく飛んで、楽しいギミックです。
映画では凶悪な武器として使われました。

ディスク型手裏剣。
発射の際に壁等に当たって、跳ね返ってくる事があるので注意しましょう!

フレンジー軍団集合。
左前から、MD−02バリゲード付属版、G1フレンジー
K・TfigureCollection版ミュージックレーベル版

フレンジー「イソゲ!たーげっとハもてもておとこダ」



フレンジー「ドウシタ?イソゲ!

バリゲード「重いんだよぉお!」

バリゲードの上に乗せてみました。
私はBASICシリーズ未購入だったので、初のBAISCシリーズとなります。
子供向けと思っていたのですが、なかなか楽しめるアイテムでした。

MD-02バリケードはこちら→

ヒューマンアライアンス版バリケード&フレンジーはこちら→

G1フレンジーはこちら→

TORANSFORMERS ムービー

リアルギアTOPへ戻る

07/10/07