ロードバスター (サイバーバース)

CV22 ロードバスター (タカラトミー)

オートボットなのに物騒?レッカーズ、ロードバスターの紹介。
本記事は映画上映当時に日記の方に掲載した記事の再編成です。

「船?最初から乗っちゃいねえよ。あれさ、オレ達が設計したんだよな」

オートボット レッカーズ攻撃指揮官 ロードバスター


オートボットレッカーズの戦士。
彼らは銀河を旅し、ディセプティコンを追い詰める事を専門としている。
彼らにとって、地球は単なる戦場のひとつにすぎない。
ロードバスターは新しいブラスターを作り続けることをライフワークとしている。
ディセプティコンをめちゃくちゃに破壊することを想像しながら日々、武器を考案する。


以上、メックテックサイバーバースのカードより。
ロードバスターオートボットに新たに加わった新戦力レッカーズのリーダー。
当初は他のオートボットとは別行動をしており、宇宙船ザンティウムの整備を担当。
「ヤンチャだから滅多に外に出さないの」との事。
実際、かなり言葉使いが悪かったです。

ビークルモードはもはや原型すらとどめていないナスカ―仕様シボレー・インパラの武装カ―。

コロガシ走行が可能。

ゼッケン88なので、ヘンドリック・モータースポーツ(Hendrick Motorsports)のデイル・アーンハートJr.がドライブした、
ペプシコのエナジードリンク(AMP Energy)カラーが元でしょうか。
ルーフの穴はネジ穴で、武器穴ではありません。

EZコレクション並の小サイズながら、
フロントの武装や、後部ミサイルランチャーまで再現されています。

武器のアサルトコンバットソーは、車体下部に収納可能。
今更隠す必要も無いと思うのですが・・・

ビークルモードでもアサルトコンバットソーを展開して遊ぶ事が出来ます。

ロードバスター、トランスフォーム!

「オレ達の命を危険にさらす気かよ、
頭かちわるぞ、オイ、そこのボルト寄こせ、頭ぶん殴ってやる!」


ロードバスター、ロボットモード

台詞はシャトルの整備シーンの物。
本当に物騒である・・・まあ、映画のオートボットは口が悪いのが多いですけどね。
え?初代からの伝統だって?う〜あ〜その通りかも・・・

肩、股はボールジョイント。
変形の機構もあってヒザも可動します。

頭部、小さいながらよくできています。

右手は3mm径になっており、同サイズの武器を持たせる事ができます。
写真はTFプライムEZコレクションに付属する武器。
左手のアサルトコンバットソーも展開可能。
ダークサイドムーンレギオンクラスには武器が付属しない為、武器があるというだけでもお得。

日本語版に付属したカード。
映画上映当時は、ゲーム等と連動していました。

集結!レッカーズ

レッカーズとは、G1時代UK版コミックで活躍したサイバトロンの精鋭部隊の名称。
日本のファンには馴染みが薄いかったものの、映画やTFプライムでも登場して知名度は上がったと思います。

レッツ、プレイ!サイバーバース!

基地遊びにコレクション!
別売のサイバーバースを集めれば、集めるほど遊びは広がります。

レッカーフック「駐車違反はいけません!」
トップスピン「うわあ、ちょっと待ってくれ!」
レッドフット「ちょっと止まってただけだろ!ぶっ殺すぞ!」
ロードバスター「オレが一番上!、凄いゼ自分!」
トップスピン&レッドフット「

レッカー車に移動されるレッカーズ・・・
オチまで当時の記事の流用であります。
という事でロードバスターの紹介でした。

ジェネレーションズ版ロードバスターはこちら→

レッカーズ破壊員トップスピンはこちら→

レッカーズ戦略家レッドフットはこちら→

ダークサイド・ムーンTOPへ戻る

2014/07/13