オートボットドリフト with ミニダイノボッツ (最後の騎士王)

SS-EX オートボットドリフトwithミニダイノボッツ  (タカラトミー)

遂に登場!ミニダイノボッツ!
トイザらス限定「オートボットドリフトwithミニダイノボッツ」の紹介です。

「あんな小物相手じゃつまらん!」

オートボット ドリフト


オートボットの侍戦士としてオプティマスに忠誠を尽くす。
侍の如く常に修行に励み鍛錬を怠らない。
ミニダイノボッツによりその集中力を切らすこともしばしば。
メルセデスベンツAMG GT-Rに変形する。


前作「ロストエイジ」に引き続き登場したオートボットの侍。
サウスダコタのケイドのスクラップ置き場に隠れて暮らしていました。
ミニダイノボッツに精神集中を乱されては怒り、
デイトレーダーとの会話では刀を抜きと、相変わらず気が短い
サウスダコタの戦いでは仲間との連携でディセプティコンを撃退。
最終決戦では宇宙船の操縦を務めました。

台詞はテリーに鍛錬を邪魔された際の物。

ビークルモードはメルセデスベンツAMG GT-R

前作ではブガッティ・ヴェイロンに変形した彼ですが、
流石に目立つ為か今作ではメルセデスベンツのスポーツカーに変わりました。
・・・目立つ事には変わりない気がします。

個体差と思われますが、かみ合わせが良くなく、ところどころ浮いています。
(最後の騎士王版はもう少しマシでした。)

横から、ホイールの赤いラインも塗装されています。

刀(大)は車体下部に収納可能。
見ての通り、ロボット時の胸部のフロントはダミー。

ドリフト、トランスフォーム!

ドリフト、ロボットモード。

4本の刀は背中に装備可能。

鎧武者のような兜をした頭部。

2本の刀を手に持つ事ができます。

新規造形の大型の刀が付属します。

「恐怖も憎しみも怒りも捨て・・・どけ!虫けら!」

映画では刀を車の上に突き刺して精神集中。
まあ、テリーに邪魔されて、すぐに荒れていましたが。

「脚は頂いた!」

アクション!!

映画ではオンスロートと対決。
クロスヘアーズとの連携で脚と首を切り落としています。

ミニダイノボッツ

ケイドのスクラップ場で暮らしている小さいダイノボット
いたずら好きでドリフトの邪魔をしたり、火事を起こしたりしました。


ミニダイノボッツ3体が付属。
というか、コレがメインの人が多そうです。

 

ケイド「初めて火を噴いたな、偉いぞ!」

ダイノボット シャープT(SHARP-T)


ティラノサウルス型のミニダイノボット。
アゴと後脚が可動します。

映画では「T」と呼ばれ、火を噴いて火事を起こしていました。

 

イザベラ「はーいチビちゃん、重たいね」

ダイノボット トップス(TOPS)


トリケラトプス型のダイノボット。
四本の脚が可動します。
かわいい・・・可愛い!!

イザベラにダッコされていました。
おい、ちょっとそこ代われ!
ボクもトップスをダッコしたい・・・

 

ケイド「テリー、ビール取ってきてくれ!」

ダイノボット テリー(PTERRY)


プテラノドン型のミニダイノボット。
アゴと翼、後ろ足が可動。

そこの子供恐竜博士!ランフォリンクスじゃなくて?とか言わない。
ちなみにプテラノドンとはラテン語読みで、英語ではテラノドン
したがって、彼の名前はプテリーじゃなくてテリー

ケイドに言われてビールを取ってきてくれる賢い子。

figmaと比べるとこのぐらい。
1/12スケールの可動系フィギュアとの相性はいいです。

パッケージ。

パッケージ内箱はジオラマとして使えます。

セットに付属する背景はケイドのスクラップ置き場。

通常版(TLK-10)との記念撮影。

成形色の赤が目立つ通常版と異なり、
黒に赤いラインのみとなり、落ち着いたイメージになりました。

最後にみんなでライドオン!

ドリフト「前が見えないでござる!」

という事でトイザらス限定オートボットドリフトwithミニダイノボッツの紹介でした。
キキー!ガチャン!
あ・・・

ロストエイジ版ドリフトはこちら→

ティラノサウルスに変形するグリムロック(ムービー・ザ・ベスト)はこちら→

トリケラトプスに変形するスラッグ(ロストエイジ)はこちら→

プテラノドン・・・双頭の翼竜に変形するストレイフ(ムービー・ザ・ベスト)はこちら→

最後の騎士王TOPへ戻る

19/03/24