アクションマスター サウンドウェーブ

TRANSFORMERS ACTIONMASTERS DESEPTICON/SOUNDWAVE with WingThing (発売元:HASBRO)

ニュークリオンによってパワーアップを果たしたサイバトロンだったが、代償として変型能力を失ってしまう。
彼らは変型能力を補うため、変型可能な武装サポートメカを開発、
非変型トランスフォーマーと武装サポートメカによるアクションマスターへと進化した。
対するデストロンも新技術を盗み出し、アクションマスターへと生まれ変わるのだった!
ここにアクションマスターの戦いが始まった!

トランスフォーマーなのに変型しないトランスフォーマー
アクションマスターからサウンドウェーブの紹介!

「泣き声と悲鳴は俺にとっての耳のご馳走だ」

デストロン アクションマスター/情報参謀 サウンドウェーブ


友人にも敵にも同じ様に自分の盗聴能力を使う、口先ばかりの日和見主義者。
最新の無線装置やエネルギーセンサー、写真のように正確な記憶能力に加え、
新にたに改良され半径2000マイルの情報伝達能力を備える。

情報参謀サウンドウェーブアクションマスター化した姿。
サイバトロンの技術を盗み出したのは彼や彼の部下の可能性は高いですね。

今回紹介する物は、パッケージの無い中古品。
今回撮影したものは、一部塗装がハゲていた部分を補修してあります。
あと武器がトレッドショットの物だと思われます・・・(パッケージ無いので詳細不明)

初代玩具を彷彿させるデザインの頭部。
目がピンクになり、アニメイメージに近くなっています。
(G1玩具が黄色、アニメは
しかし、赤でも良かったような・・・

アニメデザインが初代玩具に近い事もあり、
このアクションマスター版でもアニメ版、玩具版とも似ています。

アクションマスターと言っても、首、肩、股、膝しか動きません。
しかし、それでも当時のトランスフォーマーに比べれば、かなり可動します。

鳥型(?)ロボットのウィングシング
忠義に厚く、何かと熱心なのが欠点。
羽は上下に羽ばたくことが可能。

 

ウィングシングは金属を貫く振動キャノンに変形。

写真では(おそらく)トレッドショットの武器と合体させています。
武器に変形するサポートメカが付属するアクションマスターの武器は、別のサポートメカにも合体可能。
したがって、今回のように別のキャラの武器を流用できるのです。

ブロードキャスト「ふん、この時が来るのをどんなに待ちかねたか!このサウンドシステムの面汚しめが!」
サウンドウェーブ『口ダケノ、イカレサウンドガ!』

ライバル、ブロードキャストとの騒音の対決!!

ブロードキャストを紹介したので、サウンドウェーブもねと。
やはりライバルは居たほうが面白いですからね。
という事でアクションマスターサウンドウェーブの紹介でした。

初代サウンドウェーブはこちら→

口だけのイカレサウンドはこちら→

まさかのアンコール復刻版!ウイングシングはこちら→

アクションマスターTOPへ戻る

09/11/15