アクションマスター プロール

TRANSFORMERS ACTIONMASTERS TURBO CYCLE with PROWL (発売元:HASBRO)

新エネルギーニュークリオンによって、サイバトロンはパワーアップを果たした。
だが、その代償として変型能力を失ってしまった。
彼らは変型能力を補うため、変型可能な武装サポートメカを開発。
非変型トランスフォーマーと武装サポートメカによる「アクションマスター」の誕生だ!

トランスフォーマーなのに変型しないトランスフォーマー
アクションマスターからプロールを紹介します!

「論理こそ最大の武器だ」

サイバトロン アクションマスター/軍事戦略家 プロール


複雑な作戦を立案する達人。
マイクロ秒あたり30000バイトの情報を処理する精巧なマイクロサーキットを備えている。
ターボサイクルハイドロロケットエンジン2連装ミサイルランチャー
およびチタニウムが巻かれたタイヤを装備。
さらにロケットランチャーで武装した、固定戦闘砲座へ変形する事が可能。


G1ではパトカーに変形したプロールアクションマスターとなった姿。
サポートメカが白バイというのが面白い。

今回紹介する物は、全体的に日焼けしています。
白って日焼けしやすいんですよね。

アクションマスター プロール

肩のタイヤ、脚部や背中のウィンドウらしき物など、変形した頃の意匠が盛り込まれています。

ターボサイクルスモールキャノンガソリンタンクカバーを装備可能。
アクションマスターと言っても、首、肩、股、膝しか動きません。
しかし、それでも当時のトランスフォーマーに比べれば、かなり可動します。

バイク型サポートメカ、ターボサイクル

どこか、昭和仮○ライダーっぽい気がする。
サ○クロンとか似てません?

ターボサイクルには2連装ミサイルを装備。
中央下部のスタンドは上下に可動。

プロールを搭乗可能。
バイクに乗るロボットというのも、なかなかカッコイイです。

もちろん、プロール以外のアクションマスターや、
同サイズのフィギュアを乗せる事も可能。

後のアニメイテッドでは、プロール自身がバイクに変形する事に。

ターボサイクル、トランスフォーム!
巨大なキャノン砲はバネにより展開。
変形と言うよりは分解、合体・・・

ターボサイクル、戦闘砲座モード。

プロールと組み合わせて遊ぼう!

ロケットランチャーで敵を迎え撃て!
砲台には持つところは無いので、腕を前に出しているだけ。

パッケージ。

最後にプロール×プロール×プロール
アニメイテッド版(中央)と、変形!ヘンケイ!版(一番下)と記念撮影!
何故、バイクを肩に抱えてるんだって?
ほら、バイクロッサー・・・って、兄弟拳バイクロッサーなんて知ってる人どんだけいるんだよー!

G1プロールはこちら→

変形!ヘンケイ!版プロールはこちら→

バイクに変形!アニメイテッド(国内版)はこちら→

アクションマスターTOPへ戻る

10/05/13