ダージ (限定!ゲンテイ!)

限定!ゲンテイ!トランスフォーマー デストロン 航空兵 ダージ
(発売元:タカラトミー、トイホビー限定)

デストロンの中でも最も恐ろしく忌まわしい!?
トイホビー限定で販売されたダージの紹介です。
(予約受付は終了しています。)

銀河系最強のジェットファイター!

デストロン/航空兵 ダージ


ジェットエンジンから超音波を発生させることができる。
その威力は建物も破壊するほどで、この超音波をあびると、敵のロボットは、恐怖のためにすくんでしまう。
デストロンの中でも最も恐ろしく忌まわしい。


G1ダージは、スラストラムジェットと共に、銀河系最強のジェットファイターを自称。
変形!ヘンケイ!の世界はG1とは異なる世界ですが、こちらでも一緒に行動しているのでしょう。
設定ではかなり怖い印象がありますが、G1アニメではやる気の無さばかりが目立っていたような気が・・・
G1世界のダージとはよく似た別人なので、もしかしたら、怖い性格なのかもしれない。

パッケージ、単色印刷ですが、写真はちゃんとダージの物になっています。
トイホビーの通販限定アイテム。
願望百貨店限定のスラスト、一般販売のラムジェットと合わせてトンガリジェットロンが集合!

ジェット機変形!ヘンケイ!

本体はラムジェットと同型ですが、特徴的な主翼は新規造形。
ミサイル部分はスタースクリームと同型になっています。

 

G1玩具版にあった主翼の白のストライプは、限定!ゲンテイ版では白に。
またストライプの場所は、G1版よりも目立つ位置に変更されています。

ちなみにG1玩具版で、青白ストライプなのはラムジェットである・・・

下から見ると顔が丸見え。
下から見ないようにしよう!

コクピットシート、ミサイル基部にメッキ使用!
ソニックミサイルはスプリングによりミサイルを発射可能です。

ボットコン2007版(右)と並べてみました。
ボットコン版はクラシック版ラムジェットのリカラーでした。

ダージ、ロボットモード。

ラムジェットのように翼を折りたたむ事ができませんが、
アニメデザインでも写真のように横に広がったまま。
この脚に広がったウィングがダージらしくていいですね。
翼が新規で造られたのはうれしいです。

精悍でカッコイイ頭部。
ちょっとカッコよすぎじゃない?

もちろん各関節は可動し、自在なポーズをつけられます。
翼がジャマにならないため、スタースクリーム達よりも腕が自由に動かせるのもいいですね。
さあ、劇中のヤラレシーンを再現しよう!え・・・?

単色印刷のカードが付属。

お約束の記念撮影、ボットコン版(右)と並べてみました。
白顔の限定!ゲンテイ!版と違い、真っ黒な顔。
個人的には限定!ゲンテイ!版のカラーの方が好みです。

銀河系最強のジェットファイター集結!

スラストダージの2名が通販限定という形になってしまいましたが、
一時期のラムジェット投売りを見た後だと、商品化されただけでも良かったと思います。
彼等は悪役、それも番組途中から登場した下っ端の一般兵。
他のヒーロー物なら、限定ですら発売されないのが普通なのですから。
本当に3人揃って良かったです。
という事で限定!ゲンテイ!ダージでした。

G1ダージはこちら→

BOTCON限定ダージはこちら→

変形!ヘンケイ!版ラムジェットはこちら→

限定!ゲンテイ!スラストはこちら→

変形!ヘンケイ!TOPへ戻る

10/06/16